人間関係 | M☆番長の自分中心な日々

M☆番長の自分中心な日々

ダンスや映画にグルメにお酒にネコとまったり~(^^)
おもろい毎日、紹介します!!
人生、暗くなってる暇ないで~!!

【ストレスを溜めない人間関係のコツ】
・相手が感情的になっても張り合わない
・嫌味を言われても軽く聞き流す
・断る勇気を持つ
・自慢話は控える
・苦手な人とは距離をおいて付き合う
・小さな問題は自分で解決する
・相手の立場で話す
・相手を詮索しすぎない


【人間関係が良くなる話し方】
・相手が求めていることを知る
・相手を批判しない
・論破するのではなく、意見の違いを明確にする
・説教ではなく言葉を投げかける
・自慢話はなるべく避ける
・キツイ言葉は避ける
・上から目線で話さない


人と関わるのって大事だけど
神経すり減らすことも多々あり。

やれやれです。




iPhoneからの投稿