最近まともな近況書いてませんが、これといってないんですよ。武器作りもやってないし(サブでは断戟作ったので、そのうち研磨予定)、アイテム行ってもこれといったこともないので。


メンテ明けの木曜日は柴さんが善政活かしての武器回数回ししようとしてたのに付き合おうとしたら、同部屋になったMegumiさんのギルメンさんとPTを組み、ろくに回数回す前にMegumiさんたちと演習することにw


最近演習で雷鉄剣使うようになってます。ギルドでは雷鳳凰は禁じ手封印扱いだったので、鉄剣使うことはほとんどなかったんですが、最近の演習は極端なガチムチでなければある程度許されるかなという雰囲気なので、甘えて使わせてもらってます。


私鉄剣のモーションはかなり好きな部類なんですよ。でも、鳳凰のせいで翻弄されてるのがもったいないというか。鳳凰なしで立ちまわるのは案外難しいですし。


あ、雷鉄といってもこの前言った通り40431枠3体力の非ぶっぱ雷鉄なので、全然怖くないですよ。


他には双錘とか宝剣とか使いましたか。双錘は久しぶりでしたね。これも40431枠3体力だったりしますがw


昨日は珍しく争奪週なのに乱戦。相手精鋭避けて遊んでましたが、まともに揃ったのは1回?後は相手人数不足かNでした。下手に相手PT引くよりはこっちの方がましなんですが、これはこれで物足りないことも。


乱戦好きなフレさんや銀嶺さんと一緒にもなりましたね。


銀嶺さんが私の朴刀見たいってコメレスで言ってたんですが、フレしてないのにそんなこと言われてもということでSSだけ載せておきます。


sinのオンライン日記-120817-1


8月にも回数君命ってありましたっけ?8月の画像フォルダに入ってましたが…。r4枠足らずなのを買って必死に回数回したブツだったはず。


1回凍らせれば覇で氷ハメ決めやすいのもあって強いんですが、使い手はあまり見かけませんね。むしろ防衛が油断して覇に飛び込んでくるレベル…。


覇がこれだけになってもいまいち朴刀使い手増えないのは無双が非力なのがあまり変わってないからでしょうね。モーションの隙は緩和されましたが、いかんせん当て続けるのが難しい。ミリで落とすとか普通にやってしまいますw覇も倍率的にはそれほどじゃないので、氷ハメになっても撃破まで持っていくには結構時間かかりますし。


結局武将は難儀しますし(兵長ならまだどうにかなりますが)、Dも多少ましになっても兵士がしんどいのは変わらず。JCが活きる高楼やNの踏み込みが助かる虎の方が拠点としては対処しやすかったり。ガチで上手い人はJCで高楼叩いた着地を地上で捉えますけど、そんな人10人相手して1人いるかどうかのレベルですからね。


熟練から使ってる朴刀ですが、尖剣出てからはかなりお蔵入りしてたので、再び使えるようになったのは素直にうれしいです。というか、朴刀依存になりかけてます…。ガチで一番対人安定してるので。


暇つぶしに乱戦武器をこの先ちまちま取り上げようかなと。