無双オンラインで昨日は行商買い取り2倍の実質最終日だったんで、特務を片づけたあとにギルメンさんと2人で無双格アイテムしてました。


私は回数稼ぎの夏圏を使って、ようやく改造3回分を確保。これで枠改造分は確保したんで、時期を見て実戦投入ですね。


2人でのアイテムはそこそこ回数やりまして、PT解散後にとある方にTELLを。ブログで知り合いになった方が蜀から呉に転生したというんで連絡をと思ったんですが、昨日に引き続きいませんとの返事が。


しかたがないんで、ソロでアイテムやって帰ってきてダメ元でもう1回TELLしたらつながりました。TELLを受けて返事したことはありましたが、自分からTELLしたのは初めてだったりします。


少しお話しましたが、言葉遣いが丁寧な方という印象。ゲーム内では初顔合わせなんだから当然だろと言われそうですが、ブログでの印象ってのもありますし…。


フレ登録後に何かしようということでアイテムに行きました。なんでも転生してすぐに呉の車騎将軍マントを買ったらしく、金欠だとのことでしたんで、アイテムが無難かなと。


普段は1人で(ギルド激突で部屋立てるもんで)まったり青もほぼ無視でアイテムやってるんで、青も取りに行く方がいると尊敬ですね。ラストは野良で2人入って4人でやるというのもどきどきでした。負けそうになりましたが、勝ててよかったです。


残念ギルドに興味ありってことなんで、近日中にギルメンさんに紹介するかもしれません。うちのギルド、ほぼ対決中心で制圧とか争奪に行く人少ないですが、逆に制圧を習う機会かも?


呉ではアイテム部屋立てても入ってくる人がいないっていう話をされましたが、実際どうなんでしょ?少なくとも私は入ったことないですし、野良の方を入れようとも思わない部屋立てしてるんで何とも言えませんが(質問の趣旨を理解せずに適当に答えてしまいましたが…)、冷静に考えるとアイテム部屋自体はたくさん立ってた気がしますし、たまたまだと思いますけどね。戦場とか時間帯の問題でしょうか…。


ソロでもうちょっと粘ったあとに夏圏の体力を鍛錬したら2つ目の特別が発生~。夏圏は体力低いから特別は助かりますね。裏でちまちま鍛錬だけしてる弧刀は全く特別が来ないですが。