甘寧服の頭だけ拾いました。しかも最低の+6…。


いや、私は七星帯使うのが嫌いですし、アイテムするって言っても今回は夏圏の回数稼ぎも同時並行だったんで無双格でアイテムしてたってのもありますが、それを差し引いても来るのが遅いですね。


ただ、無双格と精鋭格もどっちでもいいかって感じはしてます。確かに精鋭の方が全体的にアイテムはいいような気がしますが(特に皮袋)、いかんせん武器はほとんどR3なんですよね。無双の方は振れ幅が大きいのか、R1R2もたまに出ますが、素でR5拾ったりもするんですよ。無双の方が武器や貴石の負担も軽いし、回数稼ぎたいときは無双でいいかなと思ったりも。義の増え方もゆるやかですしね。


甘寧の頭も結局無双格でした。世の中には+8とか+9とかいう服があるらしいですが、私は1回も拾ったことがありません。良くて+7ですね。+7も滅多に拾えませんが…。パンダの脚は+7拾えないので仲買で安いのを買ってしまう始末ですし。


流通発動狙って特務を春秋使ってまで頑張ってるわけですが、なかなか素晴らしい恩恵にあやかったことはないですね…。消耗品に発動して錬丹や貴石の方が地味にうれしい今日この頃。