近頃の興味が武器から服へ明らかにシフトしてます。武器庫整理してないせいもあるんですけどね…。ギルメンさんから昇格祝いってことで弧刀をいただいたんですが、開封したらまじで武器庫が…。もらっておいて失礼な話ですが、開封は武器庫に余裕ができるか、琥珀や翡翠が余り出したらってことで。


さて、その服の話ですが、アップデートで仕立て服の新バージョンが出たようですね。とうとう胴以外の頭と脚の服飾のようです。脚の方の布と+7の脚防具が揃ってはいますが、いかんせん共用錬成機では成功率1%です。はっきり言って無理です。だからって極錬成機買う気にもならないですし…。それ買うなら極錬成炉だろって言われそうですしね。


話題を変えまして、行商買い取り2倍が始まったため、物価がインフレ起こしたらたまらないなと思って、ちょっと狙ってた服を買っておきました。それがこちら。

sinのみんごる日記-100717-1


限定移動服の+8です。能力-がないのがいいですよね。見た目もまずまず。5万+税でした。


SS撮れるようになったので、ここらで自己紹介+↑の服を着た感じをお届け。


sinのみんごる日記-100717-2


IDはPS3のIDですが、一応伏せときます。データで特に語ることはないですねー。


服は胴はこの記事で紹介した服で、残りはパンダ服です。脚がちょっとごついですが、意外と合ってる気がしますが、どうですかね?


昨日はひたすらアイテムときどき特務でしたが、流通発動しても石榴とか錬丹とかばっかりでしたね。石榴と黄玉ばっかり拾ってた気が…。


七星帯なしでR5双刃剣を拾いましたが、これに流通発動なり七星帯効果が乗ればR6に化けるんでしょうね。精鋭より無双の方が素でR5拾える気がするのは気のせいでしょうか。精鋭で素のR5見たことがないです…。


精鋭以外では、まったり叉突矛キャンペーンを兼ねて拾ったR3叉突矛10000でアイテムしてましたが、仕様変更で鼎の回復が落ちたり、兵糧庫の武将が弱体化したこともあって、こういうへぼ武器でも攻撃2倍仕込めば兵糧庫落とせましたから、アイテムしやすくなりましたね。仕様変更について語る予定が大幅変更でした…。