四征将軍まで残り200になりました。激突あまり行かないんで、ペースはまったりですけど。


昨日は特務したり仲買見たり誘われてアイテム行ったりしました。


アイテムから戻ったら、PTのギルメンさんが尖剣を実戦で試したいとのこと。ちょうどいいタイミングでギルチャで演習の話が出てきたので、演習で試してみることに。


この尖剣、私が封印のをプレゼントしたものですが、先日4PTで激突行ったときに氷玉つけてもなかなか凍らないってぼやいてたら属性つけたらいいよって話に。アドバイスしたギルメンさんはその後落ちましたが、残ったギルメンさんが属性1つだけただでつけてあげるよと太っ腹な申し出が。


ということで、氷属性尖剣で出撃(私は宝剣)でしたが、普通の氷玉でも結構凍ってましたねー。武器属性恐るべし…。


その後も演習が人数増えて続きましたが、私が桜扇で大暴れしたのに恨みを持ってか、氷大斧でこちこちにされました…。ですが、ここ2日くらいふがいない激突が多かったので、気持ちが少し前向きになれました。