大会出ようにもろくな大会がない。1つだけ出たけど圏外でした。


今日のネタ


みんごる終了しようかってときに、べんぞーさんがHomeに行くっていうんで、しんじーさんと3人で遊びに行きました。


最初はボーリング。タイミングゲーでしたけど、なかなか奥が深かった。初体験でしたけど、なんとか勝利。


ビリヤードは2人用だったのでスルーして、次に遊んだのはダーツ。これはちょっと遊んだことがあったんで、ちょこっといじったあたりでコツを思い出して大差で圧勝。


これだけでは物足らず、日本一ソフトウェアラウンジのマオの部屋に移動して、魔界大富豪で遊びました。


「魔界」とついているものの、ルールは大富豪と同じです。追加されているルールは8切りあり、階段あり、階段革命ありだけとピグにある大富豪よりはシンプルかもしれません。


べんぞーさんもしんじーさんもルールが把握しきれてなかったようで、ほとんど一人勝ちになってしまいましたけど、なかなか楽しめました。


ただ、JQKあたりの札が見づらい(JQKは魔界戦記ディスガイア3のキャラが描かれているため見分けがより難しい)ところがネックかも。ですが、BGMとかもよかったですし、6人まで遊べるようですから、今後も遊んでみたいと思います。