何じゃこらw

テーマ:

 ここ暫く、エロ業者からのスパム攻撃でえらく閉口してたが、やっとこさ治まったようである。

 …片っ端からIPを受信禁止するのが面倒で面倒で。


 それはさて置き。


 知人のmixiでこんなん があったんでやってみた。


dear 風羽シンくん

急にこんな手紙なんか渡しちゃってビックリしたよね。
ずっと前から・・・そう、初めて会ったあの日からずっと伝えたい気持ちがあるから、勇気を振り絞って書くね!
初めて風羽シンくんと出会った事務所での事、まだ覚えてるかな?
大事にしてたエロゲーを落としちゃって困ってる私を助けてくれたよね。
あの時は緊張しちゃって素っ気ないお礼しか言えなかったけど、あの時から私、風羽シンくんの事が好きになっちゃったの。
風羽シンくんが岩男潤子の事が好きだって事は豊口めぐみから聞いてて知ってるけど、私の気持ちをどうしても伝えておきたくて・・・。
だから・・・付き合ってください!
あ・・・言っちゃった・・・(照れ
3月12日の16時にスタジオで待ってるから返事聞かせてね。

風羽シンくんを大好きなあおきさやかより


 …いや、確かに背後は『Wind -a breath of heart-』じゃ藤宮わかばが一押しだがwwwwwww

AD

遅まきながら

テーマ:

成分解析なるモノをやってみる。


それさえも おそらくは えーかげんな日々の成分解析結果

それさえも おそらくは えーかげんな日々の42%は陰謀で出来ています。
それさえも おそらくは えーかげんな日々の25%は血で出来ています。
それさえも おそらくは えーかげんな日々の22%は知識で出来ています。
それさえも おそらくは えーかげんな日々の4%は大人の都合で出来ています。
それさえも おそらくは えーかげんな日々の3%は根性で出来ています。
それさえも おそらくは えーかげんな日々の3%は情報で出来ています。
それさえも おそらくは えーかげんな日々の1%は勇気で出来ています。


…そーか、ここは陰謀に塗れたブログだったのか(ぇー


風羽シンの成分解析結果

風羽シンの38%はやましさで出来ています。
風羽シンの32%はやさしさで出来ています。
風羽シンの27%は嘘で出来ています。
風羽シンの1%は着色料で出来ています。
風羽シンの1%は雪の結晶で出来ています。
風羽シンの1%は血で出来ています。


…着色料……ポーション?(ぉぃ


とるべりあの成分解析結果

とるべりあの91%は明太子で出来ています。
とるべりあの8%は蛇の抜け殻で出来ています。
とるべりあの1%は言葉で出来ています。


……流石、フクオカン(何

AD
何気にサイト巡りした所、また妙な企画を発見。

http://www.gran-turismo.com/gt4/maji/

イベント名称:
「自動車業界、頂上決戦! GT4真剣勝負(マジバトル)」
イベント概要:
自動車メーカーの社員から選出されたドライバーによって「プレイステーション 2」専用ソフトウェア『グランツーリスモ4』のバーチャルレース大会を実施するものです。
開催日:2005年3月2日(水)
結果報告:当サイトにてレポート致します。
速報版・2005年3月2日(水)夜予定
詳細版・2005年3月3日(木)以降
参加メーカー:
(正式会社名50音順)
スズキ株式会社 
ダイハツ工業株式会社 
ダイムラー・クライスラー日本株式会社 (メルセデス・ベンツ)
トヨタ自動車株式会社 
日産自動車株式会社 
フォード・ジャパン・リミテッド 
フォルクスワーゲン グループ ジャパン株式会社  
富士重工業株式会社 
マツダ株式会社


<公式ルール>

1.『GT4真剣勝負』は、 国内外自動車メーカー9社の各代表1名が『グランツーリスモ4』により、自社の車に乗って競うレース大会です。


<大会形式>

2.本大会は「予選レース」「決勝レース」にて競われる。
3.予選レースは9社を3ブロックに分けておこなう。
4.各予選レースの組み合わせは主催者側で事前に決定した。
5.各予選レースの1位入賞者を、決勝レース進出者とする。
6.決勝レースの1位が本大会の優勝者となる。


<使用車種>

7.各予選レースの出場マシンは、公平を期すために主催者側にて同レベル(ラップタイム等)のクルマを事前に決定した。それでも差がある車種に関してはタイヤ選択で調整をする。
8.決勝レースの出場マシンは、決勝レース進出の3社が決定後、主催者側にて同レベルになるよう、決勝前に決定する。
9.トランスミッションはATとMTを自由に選択できることとする。
10.ドライビングアシストはTCS・ASMともに「あり」とする。
11.タイヤ選択は基本的に標準のままとする。ただし、主催者側で指定する車種もある。


<コース・周回数>

12.予選レースは、「筑波サーキット」を2周とする。
13.決勝レースは、「富士スピードウェイ2005GT」を3周とする。
14.スターティンググリッドはレース直前に抽選で決定する。


…えーと……まぁ、ガンガレ(ぇ
AD

おふこーすなり!

テーマ:
本日の写真は、特に誰と云う訳でなく、ラフスケッチ中の一枚。
背後は以前から、下手の横好きな絵を描き続けてきた訳だが、今でも昔描いたモノの方が上手く描けてたなぁ、と思う事しきりだそうで。

何となく言いたい事は理解できなくはない。
下手にテクに頼らず、思ったまま表現するって事は、絵でも文章でも通ずる訳だし。
やっぱ慣れでやるのが駄目なんだろうねぇ。


さて、NHK大河ドラマの『新撰組!』が本日終了した。
番組開始当初は、時代考証がなってないだの、事実と違うだの色々批評されてたみたいだが、一年通して見ると別に気にしなかったかな、と。

で、来年からの大河は『義経』な訳だが。
…考えてみたら、義侠塾のプレイングで2回連続で義経ネタやったな(何
まぁ、内1回はまだリプレイが出てないから、採用されたかどうかはまだ不明だが。(ぉぃ


…ところでU.CMS。

次のカマ依頼はまだですか!?(爆
本日の写真。
野郎ばっかだと、いー加減潤いが無いんで、今は亡きAISデビュー作『蒸熱狂走曲』でのPC雨月彗(うづき・せい)を。
友人のお嬢様キャラに仕える(サイコな)執事って役割だったんだが…惜しくもその設定を活かし切れなかったのが悔やまれる。
他PCを病院送りにしたりと、その一端は覗かせたんだが…
…まぁ、ラストではテロリストの親玉を射殺した事で何とか報われたかな、と。


で、昨日も書いたが、ミハイル・リポート第1部最終回公開。
公開されるや否や速攻で参加したが、ほぼ同時に3人入ってた(爆

……暇人ばっか(オマエモナー


んで、昨日ライトノベル云々言っときながら、電撃文庫3冊購入(ぉぃ

●終りのクロニクル・4(上)
●とある魔術の禁書目録・4
●護くんに女神の祝福を!・5

……何つーか、我ながら脈略無いラインナップやのう(汗
ま、いっか。読みたいから読む…うむ、真理だ(シンデシマエ

………ところで秋山瑞人先生(ぉ)、来月新作出すのはいーが

『E.G.コンバット』の続きはどうなってんだ!?
今日の写真は、AFO開始時にちょいと描いてみたジャパンver俺のラフイメージ。

本日はセーツィナとアレクセイの2名が参加した依頼の結果反映。
セーツィナは惜しくも経験値が若干足らずにレベルアップせず。
その代わり、アレクセイへの日本刀とパリーイングダガー譲渡は反映してもらえた。よしよし。
あ、もちろん依頼も成功したと思われる。
…アレクセイに入った経験値から判断するとだが(ぉ
ジャパンとパリの俺は、土日が拘束明けなんで、結果反映は週明けか。
まぁ、明日にはミハイル・リポート第1部最終回が公開されるし、ファルが入ってる依頼も出発と、何気に忙しい事には変わりなし(苦笑


さて偶には趣向を代えて近況などを。
此度、創元推理文庫『ファファード&グレイマウザー 魔の都の二剣士』を買ってみた。
言わずと知れた有名なファンタジー小説であるが、実はこれまで機会に恵まれず未読だった。それが最近になって新版、およびシリーズ途中で止まっていた刊行を再開したのを契機に、読んでみようと思い至った訳だ。
まだ主役の2人が出会った所までしか読んでないが、さほど読み難くなく、かと言って内容が薄い訳でもない。今月にも続巻が出るとの事なので、継続して購入してみようと思う。

普段は気楽に読める分、いわゆるライトノベル系にばかり手を出してはいるが、偶にはこう云う古典(…と云うには語弊がありそうだが)を読むのもまた一興かと。


……そーいや、創元推理文庫で思い出したが

『ダーコーヴァー年代記』って、分類はSF?ファンタジー?どっち?(ぉ

…さて、作ってみたはいいが

テーマ:
まぁ、習うより慣れろって言葉もあるし、おいおい使いこなしますか。

…そもそも、このブログを立ち上げたのも、虹子が見た夢が切っ掛けって阿呆な理由だし。(ぇー
まぁ、そう頻繁に更新とかはしないだろうが、もし俺の関係者でここを見つけて、気が向いたら何か一言よろしゅうに。

……多分、ロクな事書かないと思うが(ぉぃ