まいどおなじみ、ペン字講師 の 阿久津です。

さて・・・
いつまで続けようか悩んでいる左手ペン字チャレンジ

キリよく、7日まで頑張ります。

ということで5日目。

今日はとにかく、横画を練習。

12.5mmのマスに、8~10本、1cm程度の長さの横画を
均等・平行に書く練習
をしたのですが、
かなり難しい…

ということで、今日の清書は『書』
横画が多い字を思い浮かべたら、これになりました。

↓Uni Ball SignoDX 0.38mmφ




↓Uni Ball Signo GP 0.7mmφ


【考察】
昨日までの練習で、縦画“日”部分は安定。
しかし、横画は長くなればなるほど書きづらい

特に間が狭くなればなるほど、均等が困難。

利き手で私並みにまっすぐ書けない方がいるとは思えないほど
不安定です。

逆を言えば、真っすぐ書くことができれば、
私の左手より上手く書けるということですね。

明日の6日目は再び横画を、
最終日は名前を書いてみようと思います。


それでは、今回はここまで!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


-------------------------------------------
以下、アメブロ広告です。