GWソウルに行ってきました☆ | ☆lea lea diary☆

GWソウルに行ってきました☆

ずいぶん ブログを放置しておりました。

初夏の陽気になってまいりましたね晴れ 半袖が気持ちいい!この季節も大スキです。

仕事も一段落しましたので GWに行ったソウルのことでもちょっと書いてみます。

もしよければ お付き合いくださいませ。

*****************************:

今年のGWは9連休。

2,3ヶ月前、早速ハワイ虹の航空券の値段を見たら (名古屋発のJAL) 燃サ込で 28万。

一人28万・・・。二人で56万(あたりまえ)。うーーーん 高いわぁ・・・雨

でも9連休 何もしないで過ごすなんて耐えられないDASH!

サイパンも 名古屋からの航空券は えらい高い・・・。サイパンごとき(ゴメン)に直行便15万以上(汗

で、結局 煮詰まったGWの約1ヶ月半まえ オットがソウルを ちゃちゃっと予約してくれていました。

私は初ソウル。韓流ドラマにも KPOPにもはまらなかったし なんか行きそびれてました。

だから ガイドブック ひとつもない そんな状態で 旅直前となりました。

ソウル出発1週間前になって 友人からの情報で ハワイ18万円で行ける航空券を見つけました!

えーーー!!28万より全然安いじゃん!!(あたりまえ)

行っちゃう??アップアップ このときのわたしの体の中 一気にアドレナリンが上昇したのは言うまでもない!

「(ソウル航空券)キャンセル料が一人2万つまり計4万までならハワイに乗り換えようか!!」

調べる・・・も

撃沈。。。_| ̄|○ キャンセル料 7万近かった。つまりは旅行代金の約半分。 さすがにねぇ。。

つかの間の夢でした。。 なんだろ、この脱力感・・( ̄ー ̄) まさに チーン でありました。

ま、そんな おバカなあがきもあきらめて ようやく出発1週間前の週末 オットと本屋に行きました。

海外旅行エリアに行くと 二人して手に取ったのは

ハワイの本・・・(-_-)

「ソウルの本探しなさいよぉ・・・笑」と お互い言うも、どうしても初夏の季節を思わせてきた4月下旬

やっぱりハワイだった・・_| ̄|○ と後悔するふたり。

で、結局 ノースショアとカイルア特集をしていた ハワイスタイル と

ハワイスタイル 29/著者不明

¥980
Amazon.co.jp

ソウル本2012 を 購入。

TRAVEL・STYLEソウル 2012 (SEIBIDO MOOK)/著者不明

¥945
Amazon.co.jp

ソウルのガイドブックにいたっては全然検討せず これでいっか。みたいな(^^ゞ

あ、ちなみにFRAUも買ったけど、これはリピーターさんが見ると楽しいのではないかなーと 初心者

である わたくしは思いました。

FRaU (フラウ) 2012年 05月号 [雑誌]/著者不明

¥650

さて、

今回の手配は skygate さんで。

☆lea lea diary☆-dena

アシアナ航空OZ123便
2012/04/28 17:50 名古屋 (中部国際空港) 出発
2012/04/28 19:50 ソウル (仁川国際空港) 到着

アシアナ航空OZ122便
2012/05/02 09:00 ソウル (仁川国際空港) 出発
2012/05/02 10:50 名古屋 (中部国際空港) 到着

GWで4泊5日(実質中3日)で一人8万弱。どうなでしょ、高いんでしょうか、安いんでしょうか。

さて、27(金)までしっかり?仕事して、帰宅後 いい加減少し予習しないととあせる

急いで1週間分の(オイオイ) 家事をすませ 落ち着いたのは22時。 ネットサーフィン開始!

もちろん支度もまだの状態で 2時くらいまでネットにかじりつき。

そしてオットはというと飲み会ビールでへべれけで帰宅・・。←当然旅の話なんかできない

こんな二人。。。

翌日のフライトが夕方でよかったワ~(^^ゞ

で 翌日 いよいよ出発。

☆lea lea diary☆-ソウル1

ソウルが初ならば アシアナ航空も初。 復路のCAさんたちが とてもキレイドキドキだったな~(男目線)

☆lea lea diary☆-ソウル ☆lea lea diary☆-ソウル

現地についてから食事したかったので 機内食はそうめんとお野菜のみとしました。

約2時間のフライト。近いね~韓国。

20時すぎ無事に荷物を受け 1万円分だけ仁川空港で換金し 空港の外に出てみました音譜

なんとなくバスが出ているという情報だけ持っていたので 空港を出てみるとすぐバスターミナルが見えました。

11番出口のそばに チケット売り場があったので オット買いにく。

一般リムジンバスと 高級リムジンバスがあるのも知っていました。売り場のおねえさんが

今回のお宿 イビスに行くなら 一般バスがよい と教えてくれました。目の前に止まるそうなの。

ひとり 10,000ウォン(約700円)

☆lea lea diary☆-bus

チケットに12Aとだけあったから

この縦の看板の前でしばらく待っていたんだけど

途中で気づいた。

12Aは 6路線を案内する代表の看板で

手前にそれぞれ またひとつひとつの

路線用の看板があったー。

というわけで 乗らなくてはいけないのは

☆lea lea diary☆-souru

6015路線。ここにいたら 6002のバスに乗っちゃう

とこだった~あぶね~。

乗車料金は 前もってチケット売り場で買ったけど
地元の人は 乗るとき運転手さんの脇にある箱に入れて乗ってました
車内にあった6015の路線図 クリックすると大きくなります⇒

そしてバスは仁川空港から約1時間ほどで明洞にあるイビスホテルに到着

荷物を置いて 食事しに行くことにしました。既に21:30。

☆lea lea diary☆-souru

これが明洞か~。これが屋台か~。

晩ご飯は、何となく ガイドブック見て決めた、ソルロンタン とやらを食べてみることにしました。

各テーブルにはキムチ入れがついている~~。 異国であることを ふつふつを実感する~。

ソルロンタン。牛肉の入った パイタンスープみたいな。 やさしい味。

☆lea lea diary☆-souru

ごはんが付いてきますんで、キムチも入れて いただきました。

マシソヨ❤

スープは薄味で出てくるので テーブルにある 塩とか キムチとか入れて自分で味を調整するんだね。

今思うと +コショーが合うと思うな~♫

マンドゥ(蒸し餃子みたいなの) は タレにつけていただきます。肝心の味は

まー普通。 マンドゥにいたっては 全体的に大味でした(^^ゞ

ソルロンタン 7000ウォン×2
マンドゥ(餃子5個入り)  6000ウォン
※スモールサイズもあった。5個もいらなかった
ビール1本 4000ウォン

お店自体は ファミレスみたいな感じの気軽に入れるお店でしたよん。(朝は日本人観光客?が行列してた。)

ごちそうさまでした^^

☆lea lea diary☆-map

店を出ると22:15。 ちょっと屋台のある大通りなんかをぷらぷらして帰りました。

22:30には屋台は店終いに入るようでした。

これは宿であるイビスHから一番近いコンビニは明洞大通り角にあるセブンイレブン。これが めちゃんこ狭い。

☆lea lea diary☆-souru

レジにならぶ列がすぐに出来ちゃう。そうすると 飲み物の売り場はあっちゅーまに見えなくなる(^^ゞ

狭いからか外にまで商品がでちゃってるもん。 マッコリも外に冷蔵庫ごと出てます↑

でも今回 明洞を歩いてみて思ったけど どこのコンビニも日本ほど広くない。

セブンイレブンとファミリーマートがよく目につきました。

☆lea lea diary☆-souru
                                          ゴミが散乱する街↑明洞。街自体もちょっと臭いました。

こうして初日は終了しました。

ちなみに 陽気は日本と同じでした。

晴天晴れにめぐまれたので昼間は24~27℃くらいになり半袖、朝晩は涼しいので長T+カーディガンとか。

あと 持ち物で 個人的にあったらいいなと思ったのは

韓国では 毎晩キムチを食しますし 店を出ると服も 自分全部が臭い(笑)おやしらずので、

歯間ブラシと モンダミン そして ファブリーズは持ち物に必須かなと思いました~☆