ホノルル 旅行情報
ホノルル 旅行情報


アメンバーは かなり プライベートなことを書いておりますので

 顔見知りの親しい方 and わたくしの方から 頻繁にブログ上でお世話になっている方とさせていただいております❤

勝手ながら お付き合いのなくなった方は アメンバーから削除させていただくこともあります。何とぞご了承くださいませごあいさつ

mahaloplumeria

 
☆lea lea diary☆-HAWAII

      音楽は、サイドバー(左下)にある slideのスピーカースピーカーマークをクリックすると止まります。


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
October 16, 2017

我が家のワンコ

テーマ:◆2017年8月 サイパン
※ミニチュアシュナウザー♀
 

たまには我が家のワンコの話も。 我が家のワンコは

{5C55BC85-7C12-4E99-B887-3B1729730ADF}

私と同じ誕生日で 今月で 3才になりやした。

※私は、、 、、真顔  聞いてはいけません。。


オットが犬用の誕生日ケーキを買うと言い出し

ペットショップにて 買ったけど

クッキー生地にクリーム塗っただけの 

しょぼいケーキが 千円もした汗

{C542D543-C3C7-4F5F-94D0-0BC73C01FA52}


途中 大きいから割ってあげようとしても離さないサラw


そんなサラも先週末は 気温差のせいか

元気がなく 病院へ連れて行くと大腸炎とのことで

{2CFD8BC4-BA40-411B-B473-3644B9ECF809}

点滴をうけてきた。背中にはりをさすんだけど

あれ 打つと背中が らくだ🐫 みたいに もっこりするんだねw

驚いた。

点滴をうち 翌日まで寝て寝て寝て、復活✊


{614C4EB3-E20B-44A8-B8CF-DDD7B506D5D2}

そして飼い主は 気温が高くても低くても 胃が休むことはない💧

ハーゲンダッツの期間限定ものの 安納いも♡

レアチーズも好きだ。

{D0C581D9-B672-4E8C-BE29-5B4FF3D69E24}

最近 いつもにも増して 食欲が止まらない、、体重計に乗るの オソロシイ。

そして

毎日続く冷たい雨。雨が苦手なサラもさすがに
 
ずっと 外にでないわけにいかず💩


{4A832322-0785-4A0B-A843-3EDA7047E76C}


今日は 母の即席のスーパーレジ袋でつくったカッパを

着て 散歩に行ってきましたOK







♡おまけ♡

友人Sちゃんからいただいた誕生日プレゼントが

毎回 どれも使えるっ❣️て ものばかりでありがたく。

{D6D614E0-B217-4CE0-8592-9F052E72EC66}


今回は 豆皿に 体温で熱が伝わるバターナイフ

そして そして

THREE シマリング グロー デュオ
(使用方法➡︎)

これ 顔全体に艶感出ます!チークいらず。

これ めちゃめちゃ良い♡ おすすめだー! 合格





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
October 06, 2017

9月ぷらっと京都

テーマ: L 京都

オットのいる広島に行く前に ちょこっと京都に寄りました。

 

この日は南から台風が近づいてくるという前日で天候は雨でしたが。

 

 

京都に到着してすぐ CRICKETというお店でフルーツサンドをいただきました。

 

これは二人で一皿で十分でした。うぷ。一人一皿は多すぎた。

 

キウイ いちご 梨 パパイヤがはいった かなり さっぱりタイプ。季節により中身変わるのかな。

 

生クリームは甘くなくて食べやすかった。

 

 

せっかくなので 近くの金閣寺まで足をはこびました。雨でも観光客でいっぱいでした。

 

中国人のおとうさんたちが かわるがわる金閣寺前で写真撮影。

 

みんなを撮ろうとしている おとうさんの後ろで待っていましたら、 

 

おとうさんが構えたスマホには 画面いっぱいに ご友人たちのお顏のアップ。 金閣寺がちっともはいってなくて

 

金閣寺前で撮ってる意味なくね?とちょっと笑ってしまいました^^

 

 

今回初めて 人生で初めて ちゃんとしたくずきりを いただきました♡

 

 

鍵善良房さん。

 

 

くずきり。 黒蜜と白蜜から選べます。 初めてだったのでとりあえず黒蜜で♡

 

 

いやぁ とっても美味しかったなぁ♡

 

この日は9月でも とても肌寒い日だったから できれば お茶はあったかいのが欲しかったけれどw

 

これはぜひとも暑い日にまたいただきたい!takenoko-yama

 

 

今回泊まったホテル

 

 

からすま京都ホテル

 

古いホテルだけど 部屋はリノベ済だったので快適でした。

 

写ってないけど ベット手前には長いソファーもあったぐぅ~。

 

※アメニティ : パジャマあり シャンプーリンスボディソープはたしかPOLAのポンプ。

          歯ブラシ ひげそり くし ボディータオル シャワーキャップ コットン綿棒

 

1階にはスタバもあり 立地も便利なホテルでした。 (土曜泊で一人11570円でした)

 
 
翌日は オットがいる広島へ。台風接近のため早々に移動しました。結果四国にそれ大丈夫だったんだけど。
 
 
広島滞在中 カープが昨年に引き続き優勝し、街は活気にあふれておりました^^

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
October 05, 2017

2017年8月☆サイパンの旅

テーマ:◆2017年8月 サイパン

あっと言う間に10月。秋だし。 ブログ放置だし。。滝汗 ひさびさにPCの前に座りましたわ。

 

 

そうそう、8月にサイパンに行ってきました。 次回のためにも 備忘録としても残しておかねば。

 

過去 サイパンには冬か、GWばかりだった我が家。8月のサイパンてはじめてじゃないかな。

 

 

夏のサイパンに行ったら 是非行きたいのが スポットライト。ということでダイビングショップに

 

リクエストして行かせていただきました。

 

 

【スポットライト】

 

サイパン島北部にある 洞窟の中に 穴があいていて そこから太陽の光が差し込む

 

素敵なスポットらしい。

 

夏季であること

 

晴れていること

 

海面の波と太陽光のいいタイミング

 

これらの条件がそろわないと なかなか見れないらしいんけど。

 

この日は わりと雲が多くて 太陽もだめかなーと思っていたけどヨット 

 

いざ!

 

 

 

光 射してくれました!

 
交代で光の射すスポットで 浮遊~フィン

 

 

感動~・・・

・・・てか せっかくのショットなのに なんかわたし トイレしてるみたいなポーズじゃね?・・・チーンちーん

 

 

そして、ラウラうビーチで 今回も見れました、アジ玉。

 

 

今まで見た中で一番大きなアジ玉だったなー。 ビル3階分くらいあったとショップの方は言ってた。

 

 

今回は日程的に 中2日で グロットには行けなかったけど

 

 

スポットライトに行けたので大満足な ダイビングの旅でした。

 

 

{C5FA930E-C947-42DF-9F31-EA210B60ABD4}

 

p.s 夏旅にと 表紙で選んだ 原田マハさんの本。

 

夏旅にピッタリの本でした(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メモ自分用メモその1

 

美味しかったお店 

 
 
 毎晩でも行きたい芋屋が  今回滞在中ずっと
ご主人休養のためお休みだった涙ので他のお店に。
 
ホテルの近くの中華屋さん。GUANG ZHOU。
ここの蒸しエビは絶対頼むべし。一緒についてくる
タレが絶品。他の料理にも何にでも合う合う。
 
{642A84FF-5243-4765-90AF-F4102DAC7A31}
 
ランチで行った J's restrant 🚗
 
{730A4CD1-803E-49CC-BC72-D9A8A5566FB0}
 
 鶏肉とピーマンの炒めたやつ 美味しかった。フライドチキンのエビフライのランチを2人でシェア。
 
※パスタランチでよく利用していたアグライアは閉店。
 波食堂はもう・・ないかな。あとお付き合いで行ったババガンプはぜったい行かないーまずーい笑
 
 
 
メモメモその2
 
フライトや宿泊手配費用について
 
NRT➡SPN DL298 10:20am➡15:00pm
SPN➡NRT DL297  16:15pm➡19:00pm
 
※モニターなし。映画はアプリを落として観る。
 

 

image

 

 

 

旅費とホテル
 
<JTB Web限定> フィエスタホテルOV指定 往復送迎付!
 基本旅行代金 75800円×2名=151600円 (+空港使用料@2610 +現地空港使用料@1930)
 
送迎バス往復ついていたけど 復路は現地JTBデスクでキャンセルした。
が、往路をキャンセルしたかったかな。皆がそろうまでかなり時間がかかった。
ホテルチェックアウト12:00 
復路 JTBホテル出発 13:20  自分たちタクシーホテル出発 14:15 所要時間15~20分
 
入国手続きに サイパンはアメリカのESTAは不要だが、あったほうが 並ぶ列は早かった。
 
 

ホテルは、昨年に引き続きフィエスタ。

 

 

image

 

 

 

 

※アメニティ:歯ブラシ2・シャワーキャップ2・綿棒セット・石鹸1 

         シャンプーリンスは昨年は資生堂のポンプがあったが、今年は

        ホテルのロゴの入っているよくあるミニ携帯用に代わってた。

        タオルは大中小 各1  到着したら翌日ダイビング用にプールタオルを借りておく。

 

でもやっぱり朝の早いダイバーが泊まるには美味しい朝食を調達できる

ひまわりホテルのがいいかなと改めて実感。

 

フィエスタホテルの近辺で7時から空いているのは サブウェイ と Winchell's donuts。

ABCストアは8:00am~11:30pm。

ABCストアのサンドウィッチはあれはひどかった、 まずいにもほどがあった笑

 

 

 

 

持ち物

 
【ダイビング時】
水着
ラッシュガード
酔い止め薬
ガム 飴
ティッシュ
ビニール袋
リップ
日焼け止め spf50 脚用スプレー
 
【その他】
タオル2本(枕用)
ミニバック2つ
洗面道具 
ウェットティッシュ
シャンプーリンス
マジックソープ
大きな洗濯バサミ×6
 
 
【服】
パジャマ用薄手長T×2枚
マキシ×2
日焼け防止カーデ
タオルパーカー
ダイビング時ワンピ×2
 
 
 
 

 
タイガー嬉しい長生きしてね♡

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
August 09, 2017

ハワイ女子旅⑤ 3日目ノースそしてコスメ戦利品

テーマ:◆2017 6月ハワイ

3日目の朝ごはんは、

 

 

高橋果実店のパイナッポーとマンゴー そしてABCマートで買っておいた MeadowGoldのヨーグルト

 

そして アウトリガーリーフホテルの1階にあるスタバでカフェラテを買ってきての朝ごはんaya

 

 

9:30am ワイキキパークホテルを出発will-cyphaして 今日はカフクまで エビを食べにドライブです。

 

 

ラビットアイランド いつみても綺麗。

 

そして途中カイルアのTARGETで買い物をしてからさらに北上!

 

 

クアロアランチでトイレ休憩!

 

 

ライエの街のあたりを通過して、(この辺の海もきれいなんだけど砂浜がほとんどないです)

 

いつものフェイマスカフクシュリンプで

 

 

ガーリックと

 

ホットスパイシーを。 何年か前は 他店と 食べ比べもしたけど

 

 

 

 

今はもう浮気なし。 最近はガーリックよりホットスパイシーのが好きかも。

 

※注意注意 ここ2,3年 韓国中国人の団体と鉢合わせします。

       彼らの代表が並ばず脇から2.30人分のオーダーをされますので(苦笑) 

       そうなると ものすごい待たされます(;´Д`) 並んでいたロコの人も日本人もぐっと我慢でした亜友未

 

 

おなかいっぱいになったので

 

 

ハレイワタウンへ。

 

 

マーケットプレイスの近くにはこんな屋台もOPENしてましたよ。

 

 

とても暑い日だったので歩いての散策もほどほどに、

 

 

コーヒーギャラリーで ひと休みしました。 お店のオーダーミスで 2つでいいところ3つ来ちゃいました。

 

基本2人で1つでいいくらいの大きさですから とてもじゃないけど3つは飲めなかったけど(^-^;

 

 

このあとはノースをあとにして 16:30 ワイケレに寄り、 少しショッピングを。

 
9:00-21:00(月〜土)、10:00-18:00(日)
年中無休(12月25日を除く)

 

 

 

母へのお土産 キプリングのバックを。 ワイケレ価格23.99ドル(安いビックリ) 母めっちゃつかってくれてます。

 

ワイケレでは あまり戦利品はなかったけど Saks Fifth Avenue OFF 5TH では

 

 

ゆっくり 洋服をみることができました。ワイケレでゆっくり服をみるなんて女子旅でないとできません♪

 
 

 

 
ホテルへ戻る途中、

 

 

晩御飯をレインボードライブインで買いこみ、

 

 

ロコモコ(レギュラーサイズ$8.50)を半分こして 晩御飯としました。

 

美味しかったなーaya

 
こうして3日目終了です。

 

 

 

メモおまけ☆コスメ戦利品

 

夜 DFS周辺をふらふらしましたビーサン

 

今回お得だったのは ワイキキ免税店(9:30~23:00)の

 

エスティローダーのナイトリペア&化粧水のセット。30%OFFでしたハート

 

 

レシートを見ると オリジナルプライス $168.50  プロモーション $-50.55 で

 

トータルプライス $117.95 でした。

 

成田空港ではナイトリペア50ml 10800円。DFSでも同じくらいだったはずです。

 

今は円高ではないので どちらで買ってもあまり変わりません。が このセットはかなりお得でした。

 

おねーさんは ナイトリペアを成田で買ってしまい、残念がっておりました。 たまたまこーゆーのがあるので

 

免税店も要チェックです。

 

 

シャネルでは チーク$45(約5千円) と 口紅$37(約4100円)を買ったら 

 

ミニマスカラと美容液のサンプルをいただきました

 
※請求時の$為替 1$=111~112円

 

今年は赤が流行ると

 

 

ROUGE COCO SHINE のラインから #91をすすめてくださいましたが、ちょっと勇気がなくて#62を。

 

このラインは細身で、艶があるタイプの口紅で、つけやすいです。

 

チークは #20 TWEED CORAIL がなくなってきたので 何か・・と探していたら

 

今年出た中から #270 VIBRATION を買ってみました

 

 

が ちょっと私には可愛すぎたかも。色白の方とか 若い方とかにいいかも?

 

そして ワイキキセフォラで

 

 

昨年おねーさんが買ってよかったという そして実際使わせてもらってよかった YSLの下地を買いました。

 

$52.00 + tax 2.45 = 54.45

 

 

買ったあとに気づいた、免税で買えばよかった(^-^; 

 
※恵比寿アトレの伊勢丹ミラーでは6300円でした。

 

 

今 マスカラは 友人から勧められた メイベリンのロケットボリュームを使っています。お湯でオフできるタイプ。

 

日本のドラッグストアでは1200 1300円くらいで売っています。 とても使い勝手がよくてプチプラで◎頑張る

 

 

ハワイのドラッグストアでは7ドル前後で売っていました。 違いは ブラシ部分が 日本で買うと

 

黒ですが、向こうで買うと ピンクやらブルーやら色がついています。 ひとつ買ってみました。

 

まだ使っていませんが 日本で買うのと変わらなければ 次回もむこうで買ってこようと思います。

 

 

********

 
高校野球 甲子園が始まりました野球ボール
 
毎年家族で行くという 野球部の子からLINEが。 
 
奥さんや娘さんとの甲子園前で撮った 家族写真がなんとも幸せそうで☆
 
女性陣がつきあってくれるってなかなかないよー(*^。^*)

 

 
4日目 11日のカードはしびれるわー。家でじっくり見たいビックリ

 

 

▼ 第4日目・8月11日(金)
第1試合 広陵(広島)-中京大中京(愛知)
第2試合 横浜(神奈川)-秀岳館(熊本)
第3試合 興南(沖縄)-智弁和歌山(和歌山)
第4試合 大阪桐蔭(大阪)-米子松蔭(鳥取)

 
 

 

 

 

August 04, 2017

ハワイ女子旅④2日目後半 アラモアナでショッピング

テーマ:◆2017 6月ハワイ

カフェカイラ➡ワードエリアのノードラック&TJMAXへ行ったあと、

 

お昼頃 アラモアナにやってきました車 営業時間 9:30~21:00 日曜)10:00~19:00

 

 

ここ1,2年で どんどん綺麗に どんどん大きくなったアラモアナ。

 

 

とても1日ではまわりきれませんねダッシュ

 

※昨年6月にハワイに来た時 ノードストロームでは コスメが10%OFFをしていました➡☆

 

何か6月だとセールをする時期なのか?と今年も少し期待して行ってみたのですが、

 

あれはリニューアルopenのプロモーションでやっていたOFFだったらしく、

 

今年は通常どおり定価販売でした。 そうなると おねーさんもわたしもテンション下がっちゃって笑

 

今回 ノードでコスメは 買いませんでした。やってくらたら 2つ3つ買うのにーw

 

 

 

ハワイのZARA。 意外にも仕事でつかえるような 洋服のラインナップも 豊富でしたよハート

 

↑白い鞄、30ドル代くらいだった 迷う金額じゃなかったなー、買えばよかった。

 

 

バナリパ 普段日本ではあまり行かないお店だけど ハワイのは行っちゃう。

 

サンダルもサイズがあえば買いたかった。SALE品sei 80ドルくらいだったかな。

 

 

 

ちょっと疲れたので

 

 

ニーマンマーカスへ移動し マリポサでお茶をすることにしましたすまいる

 

 

ちょうどキャプテンクルーズのご夫妻もいらっしゃいました^^

 

 

お茶だけのつもりでしたが、 サラダも1品注文し 2人でシェアしました。

                   

 

プランテーションアイスティと

 

ローストチキンサラダ (チキンとアボガド、ブラックオリーブなどがはいったサラダ。ドレッシングが

 

すっぱくてかなりさっぱりしてました。) 

 

 

サラダは前もってわけてもってきてくださいます。食事をするとポップオーバーも無料でいただけます。

 

朝が遅かったので あまりおなかもすいていなかったせいか これで十分おなかいっぱいになりました。

 

 

マリポサ、もし空いていたら ぜひテラス席を。

 

 

アラモアナビーチパークを眺めながら お食事は気持よいので。

 

私たちが行ったとき テラス席は満席。

 

手前の ビールを飲んでいる オジサマたち越しに 海を眺めました(^^ゞ

 

 

ゆっくりできました。ごちそうさまでした。

 

 

マリポサを出て インテリア雑貨エリアをのぞくと

 

 

マリポサのテーブルにあった 塩コショウ入れが 売られていました。なぜかそれだけ値札は貼ってなくて

 

いくらだかは把握できなかったけど 横に並んでいる小さなミルクピッチャーで 38ドルでした。

 

さすが いいお値段です(^-^;

 

 

わたしはSALEと書かれているコーナーで チルウィッチのランチョンマットをゲットしました。

 

18時すぎ 

 

アラモアナを後にして

 

 

パイオニアサルーンで 晩御飯を調達して ホテルへと戻りました。

 

 

生姜焼き弁当と 今朝カフェカイラで to go してきたローズマリーポテトとで乾杯としました。

 

涼しくなり 海も静かになる19時頃のラナイでのごはんは とっても気持ちいいですplumeria

 

こうして2日目終了です。

 

 

鉛筆ピンクおまけ。戦利品。

 

 

MACYSのルームウェアコーナーで買ったガウンと

 

ニーマンで買ったチルウィッチのランチョンマット2枚。

 

 

ガウンにいたっては70%OFFで 21.93ドル←帰り スーツケースけっこうかさばる土産になったけどw

 

チルウィッチは@10ドルでした。(日本で買うと@3千円するのでこれはお得でしたok*

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。