1411&705 西河原市民プール | 男目線の不妊治療~妊娠~出産~育児

男目線の不妊治療~妊娠~出産~育児

高度不妊治療を経て妻が第一子を妊娠。
マタニティライフ・そして出産・育児
「自己免疫性好中球減少症」の闘病
療育の記録
そして第二子も不妊治療で妊娠・そして出産。
怒涛の2児育児・・・
などなど

女性が多いこのカテゴリであえて男性目線で日々を綴ってます

今年も

大阪城公園のハウステンボスプール

http://www.owp.jp/osaka/

やるみたいですね。

 

結局去年は行きませんでしたが・・・

 

子供が小さいうちは

こういうところに行ってもスライダー系とか滑られないので・・・

結局幼児用の所で遊んでいるだけだな~

なんて考えてしまうと、なかなか行く気になれません。

 

本音では、大人用のスリルある系の

スライダーを楽しみたいと思っているgentaです。

 

子供が小学校入って130cm位を超えてくるまでの我慢かな。

そうなったら一緒になってはしゃいでやろう・・・(笑)

 

 

 

さてさて。

 

気になってたプールに行ってきました

今日は昨日から宣言しておりましたが

水まわりに遊びに行くということで・・・

 

茨木市にある「西河原市民プール」に行ってまいりました。

http://nishigawara-pool.jp/

 

コチラのプール、

市民プールとなっておりますが、

まぁ、ちょっとしたリゾートプールくらいの規模・設備がありまして・・・

 

結構規制が厳しく、

写真は撮れなかったんですが

 

流水プールやら

ウォータースライダーやら

幼児用滑り台やら

滝やら

屋内プールにはジャグジーやら

リラクゼーションスペースやら

幼児用のスライダーやら

 

まぁ、結構いろいろありましてそれなりに楽しめます。

 

それでいて大人1000円、子供500円なので

リゾートプールと考えれば格安。

 

川西市の西猪名公園ウォーターランドと迷ったんですが、

向こうは駐車場に車を止めるために

早起き必須だったことと、

水遊びにはものすごくコスパの高い施設だとは思いますが

「プール」と考えると少し無理があるということと

あと、去年一回行ってるということで・・・

 

今回は初めての施設を選んでみました。

 

 

利用レポです

混雑具合は、まぁ大体予想していた通りくらい。

13時前くらいに到着したんですが、駐車場待ちが15分くらい。

 

大きなウォータースライダーはまだ身長が足りないのでパスしましたが

それなりに子供たちは並んでいたかな?

 

屋外プールの幼児用滑り台は、

幼児用ということで130cm以下しか滑れないということで

これを結構しっかり厳密に運用してるみたい。

断られてたお子さんがいました。

そんなこんなで、待ち時間は0。すぐに滑れたので

息子は何回も滑ってました。

 

屋内プールの幼児用スライダーは、

まぁ、身長制限とかなかったのでちょっと並んでましたが

それでも5分くらいかな。

息子は並ぶのを嫌がって結局滑りませんでしたが(^^;

 

ま、リゾートプール並と言いつつも

そこはやっぱり「並」で市民プール。

子供向け施設の域を出てないなという感じはありますので

いい意味で小学生くらいまでしかおらず、

中学生~の若者は皆無。

あとはパパママです。

 

監視員の数も結構いて、かなりしっかりと注意とかしていたので

我々のような幼児を遊ばせるにはうってつけです。

 

私が息子担当

妻が娘担当で

ずっと遊んでたんですが、

息子も娘も楽しそうにしてました。

 

息子はプールで色々習っていることもあり、

嫌がりはしてましたが

何度か潜らせてみてそれはそれで楽しそうでしたし。

まったく泳げていませんが、

本人は泳げているつもりでバタ足を披露もしてくれました(笑)

 

 

細かい情報です

テント系の日よけグッズの持ち込みは不可。

でも、屋内プールがあることも含めて

屋外プールにも日差しが当たらない場所は結構あります。

レジャーシートだけ持って行って、

荷物置きとして場所確保すればよい感じ。

カメラ持込み・携帯スマホ利用は基本不可。

隅っこに携帯電話利用エリアが設けられていて、

そこ以外でスマホとかいじってるとすぐに監視員に声をかけられます。

ロッカーは100円バックタイプなので

何度でも出し入れOK。

 

 

今年の夏は・・・

似たような価格帯の似たような施設として

・服部緑地ウォーターランド

・鶴見緑地プール

・浜寺公園プール

くらいかな~と思ってまして、

今年の夏は行き比べかな~~~なんて(笑)

 

まずは第一弾でした(笑)

 

 

<今日の一句>

どれかおひとつポチっと押して

知らせてください、読んだこと。

身体が塩素臭い・・・(笑)

 

 

更新の励みになります。

あなたの感想・お気持ちをポチでお聞かせください

にほんブログ村 子育てブログへ お昼から
にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ

ちょっと曇ったから

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ

屋外プールは

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

ちょっと寒かった(笑)

【更なる情報収集やブロ友を増やしたい方】

各カテゴリのランキングページへいけます。

人気ブログなど検索できますよ。

【我が家が遊びに行ったところ一覧】

http://ameblo.jp/simssince19760416/entry-12179880069.html

こんなブログでもお役に立つならどうぞ参考に・・・