1299&593 むろいけ園地 | 男目線の不妊治療~妊娠~出産~育児

男目線の不妊治療~妊娠~出産~育児

高度不妊治療を経て妻が第一子を妊娠。
マタニティライフ・そして出産・育児
「自己免疫性好中球減少症」の闘病
療育の記録
そして第二子も不妊治療で妊娠・そして出産。
怒涛の2児育児・・・
などなど

女性が多いこのカテゴリであえて男性目線で日々を綴ってます

今日、しっかり早起きできたなら・・・

京都水族館と鉄道博物館のハシゴでも・・・

とちょっと考えていたんですけどね、

 

まぁ大方の予想通り・予定通り

昼前に起きてきたgentaです。

 

なのでこの構想は妻には言ってませんでした(笑)

 

 

 

さてさて。

 

今日も天気の良かった大阪。

 

春の陽気に誘われて、今日も公園遊びです。

 

 

急遽予定を変更して

元々は、深北緑地に行こうと思ってたんですが、

いざ、深北緑地の駐車場に入ろうとしたら「満車」の看板。

 

う~~~ん・・・と車の中で考えて、

つい先日、某ブロガーさんが行かれたことを記事にされていた

「むろいけ園地」

に行ってきました。

 

 

汽車がお気に入り

到着後、園内のマップを理解していなくてひとまず入れた駐車場。

ほぼほぼ満車でしたが、数か所空いていてすぐに駐車完了。

 

が、どうもお目当てのアスレチック・遊具のある「森の宝島」までは

ちょっと歩かないといけない感じ。

 

「森の宝島」のすぐ近くにある駐車場に車を動かすか?と考えたんですが

おそらくそっちは完全に満車だろう・・・と考えてそこからちょっと歩きました。

 

結構な林道を通って、「森の宝島」に到着したら

最初にターザンロープが目に入ってきましたが、

息子はそこはそのままスルー。

 

そしてその先にある木の汽車

image

を見つけて一目散にダッシュ(笑)

 

その後、

image

image

ちょっと遊具で遊んでから、

メインになる滑り台へ。

 

 

滑り台はちょっとビビってます

image

息子、小さい方ならひとりで行けますが

大きい方はちょっとビビったみたい(笑)

image

娘も何度も滑りましたよ。

 

息子はこのゲートが気に入ったみたい

image

 

 

アスレチックも堪能

この後、アスレチックにも行きました。

image

image

image

娘も頑張ってます。

image

息子に付き合って、2回やりましたが・・・

2枚目の写真の右下に写ってる

ロープの中を通って垂直に登るやつ。

 

これ、大人にはサイズ感が結構きつい・・・(^^;

 

 

つり橋も渡っておきました

つり橋も渡ってみました

image

image

 

最後に

image

人に慣れた猫ちゃんにご挨拶して終了。

 

 

駐車場無料で遊べますし、

アスレチックも一応6歳~12歳とは書いてありますが、

3歳半の息子でも難なくクリア。

 

結構楽しかったです。

 

 

 

 

<今日の一句>

どれかおひとつポチっと押して

知らせてください、読んだこと。

親が疲れる公園かも(^^;

 

 

更新の励みになります。

あなたの感想・お気持ちをポチでお聞かせください

にほんブログ村 子育てブログへ 見頃を過ぎてましたが

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ

つり橋の下で

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

梅の花が

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ

綺麗に咲いていました

【更なる情報収集やブロ友を増やしたい方】

各カテゴリのランキングページへいけます。

人気ブログなど検索できますよ。

【我が家が遊びに行ったところ一覧】

http://ameblo.jp/simssince19760416/entry-12179880069.html

こんなブログでもお役に立つならどうぞ参考に・・・