1288&582 ピュアキッズランド | 男目線の不妊治療~妊娠~出産~育児

男目線の不妊治療~妊娠~出産~育児

高度不妊治療を経て妻が第一子を妊娠。
マタニティライフ・そして出産・育児
「自己免疫性好中球減少症」の闘病
療育の記録
そして第二子も不妊治療で妊娠・そして出産。
怒涛の2児育児・・・
などなど

女性が多いこのカテゴリであえて男性目線で日々を綴ってます

ここ数日、仕事がちょっとバタバタしておりました。

で、ちょっと休載が続いてしまったなと。。。

 

諸々、いろいろコントロールしないとな、、、

とちょっと反省のgentaです。

 

 

 

さてさて。

 

 

今日は仕事がお休みでして、

天気予報では「暖かい」&「いい天気」とのことだったので

公園にでも行って・・・と思っていたんですが、、、

 

いざ、公園に向かう途中で雲行き怪しくなり・・・

ちょっとだけでしたが雨まで降ってくる始末。。。

 

なので急遽・・・

 

塚口に出来た

ピュアキッズランドに行ってきました。

http://www.nikke-purekids.jp/index.php

 

つかしんの中に

去年11月にオープンしたみたいで、ちょっと気になっておりました。

 

ホントは尼崎のUS.ランドとどっちにしようかな~

って考えたんですけど、

US.ランド、閉店しちゃってまして。。。

それはそれで残念。。。

 

でも、結果、

ピュアキッズランド、結構良かったです。

 

US.ランドに比べると、元々単価が高いし、

1才の娘でも料金がかかるところ等

結構割高ですが、設備的にはまぁ納得かなと。

 

結構な広さがあって、基本的に脱走の心配がないし

 

あと、従業員さんが

ポイントポイントでしっかりついてくれているところとかも安心ですし。

 

 

今日は、私が1人だけで息子・娘を見て、

妻はお一人様時間堪能

 

という状況だったんですが、

それでも、比較的安心して遊ばせることが出来ました。

 

 

 

image

ままごとしたり

 

image

電車に乗ったり


image

車に乗ったり

 

image

乗り物でも遊んで

 

image

ボールプールも堪能

 

image

滑り台も何回も滑りました

 

image

空気で膨らむタイプの滑り台も

 

image

こっちの電車にも乗りました

 

image

砂場で遊んだりも

 

 

 

 

image

空気で膨らませるタイプのアトラクションも

結構ありましたし、

 

image

ウチは利用しませんでしたが、

衣装たくさんの撮影スタジオとか

 

image

絵本たくさんのカフェ・休憩スペース

 

image

大人用のマッサージチェアと漫画いっぱい

 

少しですけどアーケードゲームなんかも。

コインゲームもコインがいっぱいおいてあって

やり放題です。

 

勿論子供用施設ですから

トイレも施設内にありますし

オムツ替え台もちゃんと完備。

授乳室もありました。

 

100円入れて戻ってくるタイプのロッカーもたくさんあって

荷物も預けることが出来るので

親も結構身軽になれるのもありがたいなと。

 

しかも、ピュアキッズランド利用者は

つかしんの駐車場、無条件8時間無料とのこと。

これもありがたい。

 

 

 

結局、閉店時間まで遊ばせてもらったんですが、

いざ帰ろうとしたら・・・

 

息子大暴れで嫌がる(笑)

 

どうにかこうにか強制連行しましたが(^^;

子供たちも相当楽しかったみたいです。

 

 

一応注意点というか、難点を書いておくと・・・

食べ物、飲み物一切持込み不可

ということくらいかな。

 

水分補給の水筒・ペットボトルの飲料すらダメとのことなので・・・

ここらへんはもうちょっと融通利かせてほしいなという感じ。

 

カフェスペースで飲料・食事その他は購入できるんですが、

食事はともかく、お茶とかそこで買うか?って感じですから。

 

ただ、一旦退出・再入場は可能なので

食事系は一旦出てつかしんのフードコートとかでもいいかも。

 

 

あと、利用証としてのバーコードの付いたレシート貰うんですが、

一旦退出・再入場の際にこれ使うとのことでしたが・・・

ホルダーかなんか用意してくれたら嬉しい・・・

 

 

 

 

 

ここならある程度は私一人でも

2人を長時間遊ばせることが出来るかな?と思うので・・・

 

妻のお一人様時間確保のためにも

またリピートしそうな感じです。

 

 

ということでピュアキッズランドのレポでした(笑)

 

 

 

<今日の一句>

どれかおひとつポチっと押して

知らせてください、読んだこと。

勿論回し者ではございません(笑)

 

 

更新の励みになります。

あなたの感想・お気持ちをポチでお聞かせください

にほんブログ村 子育てブログへ つかしんって

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ

かなり昔から

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

あったけど

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ

初めて行きました

【更なる情報収集やブロ友を増やしたい方】

各カテゴリのランキングページへいけます。

人気ブログなど検索できますよ。

【我が家が遊びに行ったところ一覧】

http://ameblo.jp/simssince19760416/entry-12179880069.html

こんなブログでもお役に立つならどうぞ参考に・・・