1270&564 息子の変化 | 男目線の不妊治療~妊娠~出産~育児

男目線の不妊治療~妊娠~出産~育児

高度不妊治療を経て妻が第一子を妊娠。
マタニティライフ・そして出産・育児
「自己免疫性好中球減少症」の闘病
療育の記録
そして第二子も不妊治療で妊娠・そして出産。
怒涛の2児育児・・・
などなど

女性が多いこのカテゴリであえて男性目線で日々を綴ってます

今日、出掛けた時に、
プライベート用の携帯を家に忘れてしまいました。
 
誰かから電話とか入ってたら申し訳ないな~~~
と思っていたんですが、
 
家に帰ってから確認したら、
案の定、全く電話が鳴ってなかったgentaです。
 
 
 
さてさて。
 
本日は天王寺です。
 
例の
style-3!が来るからなんですが・・・(笑)
 
ということで、この度、
あべのルシアスの15Fに新設されたスカイコートに行ってまいりました。
 
ここ、普段は
こんな感じで、映画の宣伝が流されながら
椅子に座ってゆっくりできるスペースになっております。
写真にもちらっと写ってますが、本棚もあり、
幾ばくかの漫画があったりして
ゆったりまったり過ごせるスペースになっております。
 
特別高い訳じゃないですけど、一応15Fですから・・・
それなりの見晴らし。通天閣がすぐそこに。
 
天王寺でのショッピングに疲れたら・・・
待ち合わせまでの微妙な時間調整に・・・
などなど、まぁ使えないこともないかな、、、と。
 
で、このステージでのライブ一発目を
style-3!が飾ったということで行ってきたわけです。
 
 
ちょこちょこ、このブログ内でも
ライブを見に行った時のことを書いてたりしますが、
今まで、妻・子供を連れてフリーライブに行ったときって、
大抵、息子がライブを最後まで見ずに、
あっちゃこっちゃ走りまわって、
場合によってはステージ周辺に走っていったりするので
妻が息子の相手をして邪魔にならないところに連れて行き・・・
 
というパターンが多く、
 
・息子が落ち着いてライブを観てくれない
・妻が落ち着いてライブを観られない
 
という悩みがありました。
 
が、今日は・・・
 
ちょこっとだけチャカつきましたけど
ほとんど大人しくしっかり演奏を観てました。
若干眠たそうな素振りもあったけど
 
おかげで妻も今日は落ち着いて観ることが出来たようです。
 
階段が楽しいお年頃(笑)
 
 
ライブを観終わった後は、
ちょっとだけキューズモールへ。
 
そこのキッズスペースでちょこっとだけ子供たちを遊ばせて・・・
今日の天王寺は終了。
 
後は
息子も一緒に手拍子たり、振りをしたり、タオルまわしたり・・・
 
出来るようになる日は来るのか???
 
 
 

<今日の一句>

どれかおひとつポチっと押して

知らせてください、読んだこと。

娘はライブ中爆睡・・・

 

 

更新の励みになります。

あなたの感想・お気持ちをポチでお聞かせください

にほんブログ村 子育てブログへ それだけ

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ

心地よい

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

音色なんだろうと

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ

思っております

【更なる情報収集やブロ友を増やしたい方】

各カテゴリのランキングページへいけます。

人気ブログなど検索できますよ。

【我が家が遊びに行ったところ一覧】

http://ameblo.jp/simssince19760416/entry-12179880069.html

こんなブログでもお役に立つならどうぞ参考に・・・