生後813日&生後107日 遠足 | 男目線の不妊治療~妊娠~出産~育児

男目線の不妊治療~妊娠~出産~育児

高度不妊治療を経て妻が第一子を妊娠。
マタニティライフ・そして出産・育児
「自己免疫性好中球減少症」の闘病
療育の記録
そして第二子も不妊治療で妊娠・そして出産。
怒涛の2児育児・・・
などなど

女性が多いこのカテゴリであえて男性目線で日々を綴ってます

年末調整の時期ですね~~~。
各種控除の書類を書くのが、結構億劫なgentaです。

しっかり節税節税!



さてさて

本日は、療育教室の日でした。


なんですが・・・


今日のプログラムはタイトルに書いた「遠足」

万博公園への遠足でした。



と言っても・・・


万博公園入口に現地集合・・・


なので、遠足。。。っていうよりは校外学習って感じですかね。



モノレールに乗って・・・


運転手気分で~~~


ちょっと早く着いちゃったので、時間まで駅の絵本スペースで読書~~~



万博公園では「やったねの木」と呼ばれる大型滑り台のところで遊んだようで・・・

そのあとに、

お弁当~~~。

お昼を食べたら

しっかり運動!


落ち葉を踏んでカサカサいうのが楽しかったみたい


療育教室のプログラムとしてはここまでだったようですが、

折角万博公園まで来たのだからと、

ママさんたちで集まって
別の遊具のある公園スペースで


ちょっと遊んでから帰ることになりました。


行きは、妻と息子でモノレールに乗って行ったんですが、
帰りは私が現地まで車で迎えに行き、

息子を車に乗せたら・・・

5分くらいで寝ちゃいました(笑)


よほど楽しくて、はしゃいだのかな~~~





<今日の一句>
どれかおひとつポチっと押して
知らせてください、読んだこと。
実はこの後・・・

更新の励みになります。
あなたの感想・お気持ちをポチでお聞かせください
にほんブログ村 子育てブログへ公園つながりで
にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ別の公園に
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ行ったんですが
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へその話は明日に・・・
【更なる情報収集やブロ友を増やしたい方】
各カテゴリのランキングページへいけます。
人気ブログなど検索できますよ。