生後782日&生後76日 まんパク | 男目線の不妊治療~妊娠~出産~育児

男目線の不妊治療~妊娠~出産~育児

高度不妊治療を経て妻が第一子を妊娠。
マタニティライフ・そして出産・育児
「自己免疫性好中球減少症」の闘病
療育の記録
そして第二子も不妊治療で妊娠・そして出産。
怒涛の2児育児・・・
などなど

女性が多いこのカテゴリであえて男性目線で日々を綴ってます

ラーメンは基本的にとんこつ塩味・細麺タイプのものが好きなgentaです。





今日は、朝一にちょっと思いついて・・・

万博で開催されていた

「まんパク」
http://manpaku.jp/


に行ってまいりました。



結論から言うとですね・・・

ちょっと失敗でした。

大変な思いをして疲れた割に、あまり楽しめなかったな~~~と。



思い付きで行ってしまったがために、
スタートが遅れてしまい、
しかも車で行っちゃったもんだから


丁度12時手前くらいに大渋滞に巻き込まれ・・・

会場近くの駐車場、入れず・・・


仕方なしに、そこで妻・娘をおろして、
会場から一番遠くにある駐車場に車を止めに行き・・・


そこから息子を抱っこひもで抱っこしながら、
約2kmくらいを歩く・・・


この段階で既に13時を回ってしまい・・・



ようやく会場に入ったら


人・人・人。



一応テントを張って、準備万端にするも
image




何かを食べようにも、どこもかしこも1時間レベルの行列。



色々なグルメが沢山集って、
いろんな美味しいものを食べられる・・・

ってな雰囲気は全くなく。。。


並んでいるうちに時間だけが過ぎていく。。。


そうしているうちに、


雨が降る・・・


結局、3品くらいを食べただけで撤収しました。


九州のとんこつラーメンと
広島の牡蠣と
ポテトフライと


で、帰るにもやっぱり一番遠いところにある駐車場まで歩く必要があり・・・



でも、広島の牡蠣は美味しかったかな~。



息子に牡蠣を食べさせてみましたが・・・

口に入れた後、数秒モグモグして・・・
なんか微妙な顔をして・・・

べ~~~っと吐き出してました(^^;



帰る途中、

ちょっとした遊具があったので遊んだり
image
image
image



太陽の塔の裏側を歩いたり



ま、それなりに遊べるのは遊べたかな?



あっ!
ちょっと解りにくいですけど、

本日、娘、

スカートデビューです(笑)





<今日の一句>
どれかおひとつポチっと押して
知らせてください、読んだこと。
本当は食べたかったもの・・・↓↓↓

更新の励みになります。
あなたの感想・お気持ちをポチでお聞かせください
にほんブログ村 子育てブログへスイーツ系
にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へギョウザ
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へから揚げ
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へカニ
【更なる情報収集やブロ友を増やしたい方】
各カテゴリのランキングページへいけます。
人気ブログなど検索できますよ。