生後761日&生後55日 テントデビュー | 男目線の不妊治療~妊娠~出産~育児

男目線の不妊治療~妊娠~出産~育児

高度不妊治療を経て妻が第一子を妊娠。
マタニティライフ・そして出産・育児
「自己免疫性好中球減少症」の闘病
療育の記録
そして第二子も不妊治療で妊娠・そして出産。
怒涛の2児育児・・・
などなど

女性が多いこのカテゴリであえて男性目線で日々を綴ってます

今日の晩御飯は、外食でした。
妻の好みで、『自然食』をメインとしたバイキング形式の食べ放題のお店でした。

それ系だと・・・

半分くらいは、苦手料理になってしまうgentaです。





ようやく、ようやく

本日、テントデビューしました~~~。



ハイ、よく解らないですね。



ワタシ、こう見えても結構アウトドアが好きでして、
バーベキューとかキャンプとか結構行ったりします。

で、それ系の道具もなんだかんだで持ってたりします。

当然、テントも持ってるんですが、
まぁ、しっかりその中で家族が一泊する用のそれなりのヤツなんですね。


で、ちょっとした公園とか行ったら、
皆さん、簡易テントで休んでたりするじゃないですか。

あう言うワンタッチ系の簡易テントを持ってなくて・・・

今年の夏前に、ついに購入したんですけど・・・

なんだかんだで使う機会が無く・・・


ようやく本日、その簡易テントをデビューさせました。


image
こんな感じ。


ホントにワンタッチで開くんですね。カンタンっ!



えっと、どこに行ったかと言いますと、
以前も一度行ったことがあるんですが、
大阪・富田林市にあります
「錦織(にしこおり)公園」
に行ってきました。

テニスの錦織選手は「にしこり」ですけど
こちらは「にしこおり」です。


車で行ったんですけどね、
駐車場案内で、通常案内される「北駐車場」から
遊具がいっぱいある「やんちゃ広場」まで、
結構な坂道を結構な距離、歩かないといけないことが解っていたので
それなりの覚悟をしていったんですが・・・

係員の人が

「今日は南駐車場を開放していて、そちらなら「やんちゃ広場」のすぐ横だから便利ですよ」

と案内してくれるではないですか。


喜び勇んで、南駐車場に行きましたよ。


そしたらね。


確かに、やんちゃ広場のすぐ脇でしたけど・・・


広場に行くまでに150段の階段があるという。。。


息子だけならともかく、娘もいる訳で・・・
ベビーカー必須なわけで・・・

ええ、
A型ベビーカーを肩にかけて、娘を抱っこしながら
150段登りましたよ。


ただ偉かったのは息子。

妻と手を繋ぎながらですが、

息子も150段、自力で登り切りました。

周りで、抱っこ~~~とか言ってるお子さんがいる中、よくよく頑張りました。


で、その公園ですが、
写真によるダイジェストでどうぞ!

おかあちゃんと一緒に
image

ちっちゃい滑り台ならひとりで余裕
image

網のトンネル、ビビりながらも進む
image

実はちょっと高さもあったり


登りもあったり


こんな急な滑り台も
image000

挑戦しようとしてなかなか行けない息子・つむじ二つ(笑)


ボール遊びもしました


ちょっと高いとこにも登ってみたり


娘はテント内で爆睡(笑)



この他にもたくさん遊具やら滑り台やら色々あったんですけどね。


結構一日ガッツリ遊べます。


低難度な遊具もありますし、高難度な遊具もありますし
幅広い年齢層で結構遊べるんではないでしょうか。


大阪で大和川より南にお住いの方ならちょっとオススメかな。


帰ってる途中に妻が撮影した夕日



天気も良かったし、息子もガッツリ体を動かせたので
今日は楽しかったんじゃないかな?なんて思ってます。


娘は寝てるだけだったとはいえ、ちょっと疲れちゃったかも。。。


早く、兄妹で遊ぶ姿が見たいものです。




<今日の一句>
どれかおひとつポチっと押して
知らせてください、読んだこと。
帰りも150段、息子、自力でしっかり下りました!

更新の励みになります。
あなたの感想・お気持ちをポチでお聞かせください
にほんブログ村 子育てブログへさすがに
にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ帰りの車
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ動き出して5分で
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ息子爆睡(笑)
【更なる情報収集やブロ友を増やしたい方】
各カテゴリのランキングページへいけます。
人気ブログなど検索できますよ。