生後733日&生後27日 巨人 再び | 男目線の不妊治療~妊娠~出産~育児

男目線の不妊治療~妊娠~出産~育児

高度不妊治療を経て妻が第一子を妊娠。
マタニティライフ・そして出産・育児
「自己免疫性好中球減少症」の闘病
療育の記録
そして第二子も不妊治療で妊娠・そして出産。
怒涛の2児育児・・・
などなど

女性が多いこのカテゴリであえて男性目線で日々を綴ってます

実は。。。
あまり泳ぎは得意ではないgentaです。

クロール・平泳ぎは出来ますが、当然スピードは出ないですし、長い距離は自信がありません。
背泳ぎ、バタフライについてはそもそもできません(^^;



さてさて。


娘が産まれてから、
当然と言えば当然ながら、
予想外と言えば予想外に


我が家の育児事情が変わってきておりまして・・・


やっぱり今まで出来ていたことが出来なくなったりとか
主に息子の生活サイクルが変わってきたりとかしてます。


で、ちょっと妻がしんどそうだったので・・・


お休みの本日、

再度、息子と二人でスパワールドへ行ってまいりました。

今回は、しっかり朝一から。



娘の育児はさすがに免除できませんが
ちょっと息子の子育てから離れてリフレッシュ大作戦です。



出発前の息子。


10時過ぎに現地に着いて、そのままプールへ。

前回は全く初めてだったので、
勝手が解らず無駄な動きも多少してましたが、
今回はスムーズにプールまで辿り着いて・・・

で、前回はやらなかった浮き輪に空気を入れて、
流れるプール突入!

結果・・・

息子、よっぽど流れるプールに流されるのが気に入ったのか、
キッズプールに連れて行っても、

「ここじゃない~~~!!!」

と言わんばかりに大暴れして、流れるプールを要求。

結局、
かなりの時間、流されました(笑)

しかも、流されている途中に寝てしまうという荒業まで。


浮き輪に乗っかりながら、寝てしまい、
半週ほど寝ながら流されてたんですが、
その姿を見た若い女性の方々から

「いや~~~寝ちゃってる~~~」
「カワイイ~~~」
「なんか癒されるわ~~~」

とお声を頂きまして、なんか嬉しくなった39歳、とーちゃんです(^^;



なんだかんだで
途中、食事休憩の時間と
寝てしまったあと、
プールサイドで私の腕の中で寝ていた時間1時間ほどを含めて
6時間くらいプールで遊びました。



今回も残念ながらプールでの写真はナシです。
準備が足りませんでした(^^;


前回少し書きましたが、
やっぱり携帯電話持ち込んでいる人、結構いますね。

で、皆、写真撮りまくってる。

雰囲気的には持ち込んでも全く問題なさそうだったんですが、
みんなが使っている
首からぶら下げる防水の携帯ケースが無く・・・

次までに用意しておこうと思います(笑)


余談ですが、
結構な人が、この防水ケースに入れて
iPhoneを持ち込んでましたね・・・

iPhoneって、防水仕様ではないはず。

この防水ケースがどれほど防水なのか、
よく解りませんが・・・

水没させないか、他人事ながら心配になったりしました(^^;




プールの後はキッズスペースでちょっとだけ遊ばせて




合計8時間くらい遊ばせてもらってスパワールド撤収。


帰りに、某ハンバーグレストランによって
キッズプレート堪能



ということで、
妻のリフレッシュ大作戦、
ミッションコンプリートです。


実際に妻はリフレッシュできたんでしょうかね???



<今日の一句>
どれかおひとつポチっと押して
知らせてください、読んだこと。
私が行きたいだけ・・・という噂も。。。

更新の励みになります。
あなたの感想・お気持ちをポチでお聞かせください
にほんブログ村 子育てブログへそれにしても
にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ流れるプールで
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へいちゃつきまくっているカップルの
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へなんと多いことか。。。
【更なる情報収集やブロ友を増やしたい方】
各カテゴリのランキングページへいけます。
人気ブログなど検索できますよ。