生後724日&生後18日 お盆 | 男目線の不妊治療~妊娠~出産~育児

男目線の不妊治療~妊娠~出産~育児

高度不妊治療を経て妻が第一子を妊娠。
マタニティライフ・そして出産・育児
「自己免疫性好中球減少症」の闘病
療育の記録
そして第二子も不妊治療で妊娠・そして出産。
怒涛の2児育児・・・
などなど

女性が多いこのカテゴリであえて男性目線で日々を綴ってます

人混みは嫌いなgentaです。

多少、気になるイベントなどがあったとしても、人混みになることが解っていた場合、行きたくなくなります。

PLの花火なんかはその典型ですね。




さてさて。

本日、お盆の法事ということで、私の実家に行ってまいりました。


午前中は、お寺さんの盂蘭盆会法要。

息子も連れていったんですが、

大人しくしてないだろうな~~~と思っていたら・・・
image
意外に椅子にちゃんと座って、お経に耳を傾ける息子。

おっ!お利口さん!と思っていたら、
やっぱり15分ほどで動きたがってしまったので
すぐ近くの公園に。
image

で、法要が終わった後、食事をして、自宅へ。


仏壇にもちゃんとお参り。

まぁ、これも予想通りにおりんが気に入ったようで、
楽器の如く打ち鳴らしておりましたけれど・・・




私のサングラスをかけて、なんかご満悦(笑)



で、夜に
実は本日のメインイベント。


服を甚平に着替えて、

実家地元の花火大会に行ってまいりました。



そんなに大規模ではないですが、今年で67回目を迎えるそうで
結構有名は有名です。

が、やっぱりそこはローカルなんですかね?
あまり人混みにはならず、結構余裕をもって特等席がキープできる
まぁ、気楽・お手軽な花火大会です。



花火大会に向かう道中。




人生初の花火大会。

息子は・・・




ちょっと暗くて分かりにくいですが、それなりに楽しんでました。

途中、多分音と光にビビってしまって、
私の腕にしがみついて目を伏せていた時間帯もありましたが、
特に泣くということはなく。


時間が経てば慣れたのか、写真のような感じで花火を見上げておりました。



今年、まだ花火に行けてない方にクライマックスをお裾分け





帰りに道中、ちょっとベンチに座ってお茶休憩


なんだかんだでハードな一日でしたが、
息子もそれなりに楽しめたかな~~~。




<今日の一句>
どれかおひとつポチっと押して
知らせてください、読んだこと。
リュックの中身はオムツとお茶(笑)


【更なる情報収集やブロ友を増やしたい方】
各カテゴリのランキングページへジャンプします。
人気ブログなど検索できますのでご利用ください。
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ 
 
更新の励みになりますので、是非、一手間、ワンクリックだけお願いいたします。