生後622日&26W2D こどもの日 | 男目線の不妊治療~妊娠~出産~育児

男目線の不妊治療~妊娠~出産~育児

高度不妊治療を経て妻が第一子を妊娠。
マタニティライフ・そして出産・育児
「自己免疫性好中球減少症」の闘病
療育の記録
そして第二子も不妊治療で妊娠・そして出産。
怒涛の2児育児・・・
などなど

女性が多いこのカテゴリであえて男性目線で日々を綴ってます

「ちまき」と言えば・・・

ということを書こうとして、念のために確認してみたら・・・

去年の5月5日も同じ書き出しをしていました(^^;


あえて、今年も。


「ちまき」と言えば、
もち米で作った三角形のおにぎりみたいなものを笹の葉でくるんでいぐさで縛り
食べるときにはきな粉を付けて食べるもの

と思っているgentaです。



ええ、ええ。

産まれたのは新潟です(笑)





さて、本日、こどもの日。


去年も行きましたが、今年も近所の河川敷に掲げられてる
1111匹の鯉のぼりを見てきました。

image
手前で写真を撮ってるのは妻です(^^;

image
川の水面にも鯉のぼりが映ってます


で、晩御飯の後には「柏餅」

柏餅を見た途端、それを「よこせよこせ」と強烈に主張。

我々はその前に写真が撮りたかったもんだから・・・



シャシン ナンテ ドウデモイイカラ
ハヤク クワセロ~~~

と号泣(笑)



ちゃんと柏餅にありついて



ウン、マンゾク マンゾク




<今日の一句>
どれかおひとつポチっと押して
知らせてください、読んだこと。
いいお天気でした


【更なる情報収集やブロ友を増やしたい方】
各カテゴリのランキングページへジャンプします。
人気ブログなど検索できますのでご利用ください。
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ 
 
更新の励みになりますので、是非、一手間、ワンクリックだけお願いいたします。