生後397日 日本最小の動物園 | 男目線の不妊治療~妊娠~出産~育児

男目線の不妊治療~妊娠~出産~育児

高度不妊治療を経て妻が第一子を妊娠。
マタニティライフ・そして出産・育児
「自己免疫性好中球減少症」の闘病
療育の記録
そして第二子も不妊治療で妊娠・そして出産。
怒涛の2児育児・・・
などなど

女性が多いこのカテゴリであえて男性目線で日々を綴ってます

時間をかけて長い距離を歩くということ・・・
実はそんなに嫌いではないgentaです。




昨日の話になるんですが、

日本最小と言われている動物園に行ってまいりました。


大阪府池田市にある「五月山動物園」です。


ちょっとウィキペディアで調べたところ、
いつの間にか最小ではなく、日本で2番目の小ささ・・・ってなってましたけど・・・


ハテ???


ま、それはさておき・・・



ま、池田といえば、私の実家があるわけでして、
もうほとんど庭みたいなもんです。



ひとまず、車で近くまで行ったんですが、駐車場は満車、
近隣駐車場も満車。
五月山公園自体にたくさんの人が集まっているようで。

まぁ、かなり天気のいい秋の休日ですもんね。


で、
少し離れればあいている駐車場もありましたが、
どうせ歩かないといけないところの駐車場に金を払うのも・・・

と思って、

私の実家に行って、そこに車を置き、
そこから歩いて五月山まで行きました。



ちょっと、いい運動にはなりましたが、数十分歩いて五月山公園に到着。



って、五月山公園、
グラウンドに芝生が敷いてあるし・・・

いつの間に芝生広場になったんや???



で、お目当ての動物園へ。



まずはメーコブヒツジさん



アルパカさん


白いヒツジさん


ニワトリさん


ウサギさん


ヤギさん



このほかにも
アライグマとか
エミューとか
ウォンバットとか
ポニーとか
ワラビーとか。

色々見ましたけど、
残念ながら動物との距離の問題で写真はありませんです。


小さな動物園で、一周回るのに10分かからない広さですが、
いろいろ動物と触れ合いながら楽しんでいたら
1時間くらいは楽しめたような気がします。


その後、
スージーさんなるパフォーマーの方のバルーンアート&マジックのパフォーマンスを見て
※検索してみたらツイッターアカウント発見
https://twitter.com/Suna_or_Suzy
※この方、おひねり一切取ってなかった・・・
確かに子供相手のパフォーマンスだったからなかなか取れる雰囲気でもなかったけど。
ええんかな?と思いながら・・・見てました(^^;



解ってんのか解ってないのか解らないですが、ご満悦の様子。



そのまま、懐かしの地元散策しながら帰りました、



途中、池田城跡なる施設ができていたので、ちょっと寄り道。



そこで爆睡する息子

チョットツカレマシタ


途中、私が通っていた中学校の横を通ってみたりして。


なんか懐かしいような、ちょっとノスタルジックな気分に浸っておりました。


で、ふと空を見上げたら・・・

解りますか?

ほんとに短い・ちょっとだけですけど、虹が見えておりました。



この後
実家に戻って、お腹すいた~~~とアピールしたら
しゃぶしゃぶに連れて行ってもらえたとさ(笑)


秋の日のいいお休みでした。


ちなみに・・・


明日は生駒山上遊園地でアンパンマンショーです(笑)





<今日の一句>
どれかおひとつポチっと押して
知らせてください、読んだこと。
さすがにちょっと疲れましたけど・・・(^^;


【更なる情報収集やブロ友を増やしたい方】
各カテゴリのランキングページへジャンプします。
人気ブログなど検索できますのでご利用ください。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
 
更新の励みになりますので、是非、一手間、ワンクリックだけお願いいたします。