生後125日 アソコに行ってきました | 男目線の不妊治療~妊娠~出産~育児

男目線の不妊治療~妊娠~出産~育児

高度不妊治療を経て妻が第一子を妊娠。
マタニティライフ・そして出産・育児
「自己免疫性好中球減少症」の闘病
療育の記録
そして第二子も不妊治療で妊娠・そして出産。
怒涛の2児育児・・・
などなど

女性が多いこのカテゴリであえて男性目線で日々を綴ってます

妻が何かの用事でどこかに行ってたときのこと。

隣にいた若いママさんがいきなり話しかけてきて、息子の事を見て

『カワイイカワイイ・男前やね~』と容姿を褒めちぎったあとに・・・

妻の顔を見て・・・

「ん~~~???パパ似・・・なんかなぁ???」

と言ったそう。


勿論、そのママさん、
全く面識ナシの、私の顔を知っているわけもない。

という出来事を報告しながら、
「もー、ホンマ、どういう意味???」
と言っている妻を見て、笑いが止まらないgentaです。




日曜日の話なんですが・・・

妻のリクエストで大阪天保山にある海遊館に行ってまいりました。


ちなみにワタクシ、
産まれは新潟ですが、育ちは大阪。
人生の90%以上を大阪で過ごしておりますが、海遊館に入るのは初めてだったりしますwww

だって。。。高いんだもん。。。




あと、もう一つ、ついでに言えば・・・



私が妻にプロポーズしたのはこの天保山です。



元々その日は、別にプロポーズとかする気じゃなかったんですが・・・


何となく、夜になって天保山の観覧車に乗ってたら、気持ちが盛り上がってしまい・・・
観覧車を降りた後、波止場に行って海を見ながら勢いでプロポーズしました。


私が、プロポーズをしようと、その言葉を発しようとしたとき・・・


それまで穏やかだった海がいきなり波打ち、
たった1回だけバシャーンと波が押し寄せたのは・・・


自然の不思議な力が働いて、


プロポーズを盛り上げるための演出をしてくれたのか
それとも・・・例えば「やめとけ~~~」とか何かのメッセージを告げようとしていたのか

今でもわからない不思議な体験でした。

コレ、嘘のようなホンマの話です。


【閑話休題】


海遊館に入ろうと、チケット売り場で並んでいた時の事。

なんかの、サークルでしょうか、
ハスキー犬を連れたたくさんの方々と、たくさんのハスキー犬。

その方たちが、記念写真を撮ろうとして、そのたくさんのハスキー犬を整列させてました。

で、実際は関係のないギャラリーが、物珍しさに写真を撮ってるような状況。

ウチも妻を行かせて、写真を撮らせてもらいました。



そんな、嬉しい・楽しいハプニングを経て、海遊館の中へ。


が、いきなり、館内ベビーカーはほぼ無理との案内。

すぐにベビーカーを預けたんですが・・・

うち、折角前向き抱っこができるビョルンONEなのに、
抱っこ紐持っていくの忘れてて・・・

ずっと直接抱っこで、かなり腕が疲れました・・・




さてさて

まずは入り口で一枚。
1387729438294.jpg



で、息子。


絶対に、魚を魚と認識はしてないでしょうけど、
それでも、ずっと水槽の中を泳ぐ魚を目で追って、楽しんでいるようには見えました。

1387733252030.jpg

1387733272714.jpg

image


image


途中、抱っこされている私の腕の中で眠っちゃったりしましたけど、

最後の出口でやっていた
写真撮影の時にはしっかり起きていて

1387721900456.jpg

この写真、テーマパークでよくある、
自前のカメラで写真を撮ってくれるついでに、施設のカメラで写真を撮って
すぐにプリントして売りつけてくるやつ。

あまりに出来が良かったので、思わず買ってしまうというwww

入り口の写真の時は断ったんですけどね~。
まぁ、これも記念です。



そして最後のオチは・・・


たくさん魚を見過ぎたせいでしょうか・・・


この日の晩御飯は、寿司になりましたとさwww




<今日の一句>
どれかおひとつポチっと押して
知らせてください、読んだこと。
回転寿司を持ち帰りで家で食べましたwww


【更なる情報収集やブロ友を増やしたい方】
各カテゴリのランキングページへジャンプします。
人気ブログなど検索できますのでご利用ください。
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
更新の励みになりますので、是非、一手間、ワンクリックだけお願いいたします。