【パターンメーキングレッスン】 より簡単に、より楽しく帽子作りを楽しみましょう! | 大人のかわいいをひきだすナチュラルでオシャレな手作り帽子のアトリエ・教室 Simprin - 東京

大人のかわいいをひきだすナチュラルでオシャレな手作り帽子のアトリエ・教室 Simprin - 東京

帽子を作る楽しいひととき,お気に入りの帽子とでかければ
いつもより優しい笑顔。
初心者さんでも楽しんでいただけるおしゃれでやさしい帽子を
お届けします

こんにちは。

 

 

大人のかわいいをひきだすナチュラルな手作り帽子のアトリエ・教室Simprinの岡部淳子です。
はじめましての方はよかったらこちらもご覧になってみてくださいね♪

 

 

 

今日は久しぶりにパターンメーキングレッスンのお話を。

自分のデザインした帽子を、型紙から作っていくこちらの教室。

長い方は2年以上、そしてこの春からも新しいクラスがスタートしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただいま全部で4クラス。

最初の6回は基本的に月1ペースですが、その後はマイペースで。

何か月かお休みして再開されたりとできる範囲で楽しんでいらっしゃいます。

 

作る帽子も十人十色。

こちらも毎回ひとつ完成される方、一つの帽子に半年間じっくり取り組まれる方、自分のペースでそれぞれに個性的な帽子を作られています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どもクラスも楽しくそして真剣。

私もあまりに熱中してしまって、いつも写真を撮り忘れてしまいます^^;

 

面白いことにシンプルな形だから簡単、というわけでもありません。

とっても複雑そうなデザインが実はあっと言う間に完成したりすることもあります。

 

 

今までは皆さんの作りたいを形にすることをメインにしてきましたが、最近は’もっと簡単に作りたい帽子を形にしてほしい’の思いから、’こんな作り方もあるよ。’をお伝えしています。

 

 

 

 

 

 

ユルッと楽しく、でも真剣に!

 

「私も自分でデザインした帽子を作ってみたいな。」

と言う方はいつでもこちらから「パターンメーキングレッスン希望」とメッセージくださいませ。

→ お問い合わせフォーム

 

帽子作りをはじめたばかりの方にも丁寧にお伝えしてきます。

パターン作り&帽子作りの深みにはまっていきましょう。

 

 

 

昨日は友人と登山へ行ってきました。

絶景を漫喫するはずが・・・行くまでにいろいろと^^;(それはまた別の機会に。)

 

アロマの専門家でもある彼女に超初心者さんにもオススメ万能アロマオイルを教えてもらいました。

ティーツリーオイル

こちらに詳しい説明があります。

ティーツリーオイルは万能薬!精油の効能と使い方の注意点

 

薬っぽい香りなので、気になる方はラベンダーと一緒に使うのがオススメだそうです。

アロマをとおして、毎日を丁寧に楽しくすごしていくことを伝えたいをいう彼女。

忙しい毎日でも楽しむことを忘れない、その姿勢いつもマネしたいな~と会うたびに簡単にできることを教えてもらってます。

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

素敵な1日をお過ごしくださいませ。

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

帽子教室 お申し込み受付中!
8月の帽子教室

★帽子教室のお申し込みはこちらからどうぞ オーダーメイド帽子教室

★帽子の型紙・帽子キットのお求めはこちらからどうぞ 型紙のお店

★facebookはブログよりもいち早く更新されます♪
フェイスブックアカウントをもっていなくてもどなたでもご覧いただけますよ!
FACEBOOK


ランキングに参加しています♪
よろしかったらclick!お願いします。

 

にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ