【型紙のお店】 お部屋帽子laboから、型紙第1弾のお届けです。 | 大人のかわいいをひきだすナチュラルでオシャレな手作り帽子のアトリエ・教室 Simprin - 東京

大人のかわいいをひきだすナチュラルでオシャレな手作り帽子のアトリエ・教室 Simprin - 東京

帽子を作る楽しいひととき,お気に入りの帽子とでかければ
いつもより優しい笑顔。
初心者さんでも楽しんでいただけるおしゃれでやさしい帽子を
お届けします

こんにちは。

 


大人のかわいいをひきだすナチュラルな手作り帽子のアトリエ・教室Simprinの岡部淳子です。
はじめましての方はよかったらこちらもご覧になってみてくださいね♪

 

 

新しい型紙が発売になりました。

 

お部屋帽子laboから、帽子のようなヘアアクセサリー’ボンネ’の型紙です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前からみると一見帽子を被っているようにみえます。

 

どうやってつけてるの?

後ろに細いゴムがついていて、ヘアーバンドのうようになっています。

なのでヘアーバンドをつける要領で、簡単につけることができます。

(ゴムは髪で隠します。)

 

そして細いゴムなのでカチューシャのように頭が痛くなることなく、1日中、心地よく楽しんでいただけます。

 

おしゃれにプラスワンしたい時はもちろん、髪型が決まらない時も、つけるだけで簡単におしゃれになれるのが嬉しい(*^▽^*)

 

髪の毛に近い色で作れば、目立ちすぎずさりげなく楽しめ、ボンネ初心者さんにオススメです。

あまりにお手軽なので、私は近くのスーパーに行くときも愛用しています

 

リボン&ツイストタイプ

 

 

 

 

 

ターバンタイプ

 

 

 

 

 

ターバンタイプはねじり方で、幅を細めすることもできます。

いろいろ自由に楽しんでいただきたいな。

 

子供さんがつけてももちろんかわいい♪

型紙のサイズは1サイズですが、縮小コピーをしていただくと小さく作ることもできます。

 

作るもの帽子よりずっと簡単。

写真つきの作り方説明書がついているので、ハンドメイド初心者の方でも、楽しく作っていただけると思います。

 

お求めはこちらからどうぞ。→ 型紙のお店

 

とっても便利でオシャレ。

ぜひお気に入りの生地で作って、春のおしゃれに取り入れていただけたら嬉しいです。

 

 

最近は珍しくちょっとお料理モードです。

生クリームがあまったので、ミルクジャムを作ってみました。

レシピは栗原はるみさんのサイトから → ミルクジャム

 

こちらもとっても簡単、そしておいしい。

(お料理といえないくらい簡単です^^;)

朝ごはんの時パンに塗っていただいてます。

1日いいスタートがきれます♪

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

素敵な1日をお過ごしくださいませ。

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

帽子教室 お申し込み受付中!
3月開催の帽子教室 

★ モニターレッスン 手縫いで作るおしゃれなキャスケット


★  パターンメーキング入門レッスン ~自分デザインのブリムを作ろう~ 

 

残席1名様 4月からの帽子教室

★ パターンメーキングレッスン


★帽子教室のお申し込みはこちらからどうぞ オーダーメイド帽子教室

★帽子の型紙・帽子キットのお求めはこちらからどうぞ 型紙のお店

★facebookはブログよりもいち早く更新されます♪
フェイスブックアカウントをもっていなくてもどなたでもご覧いただけますよ!
FACEBOOK


ランキングに参加しています♪
よろしかったらclick!お願いします。

 

にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ