実例 キッチン 食品ストック① | 世田谷区 整理収納アドバイザー 高野ひかる 片付け 整理整頓 世田谷  渋谷 目黒 杉並 片付けの向こう側

世田谷区 整理収納アドバイザー 高野ひかる 片付け 整理整頓 世田谷  渋谷 目黒 杉並 片付けの向こう側

世田谷区 片付け 整理収納アドバイザー 世田谷 高野ひかる 整理整頓 渋谷目黒杉並神奈川    

ブログご訪問ありがとうございます。

整理収納アドバイザー高野ひかるです。

 

本日は片付けのご依頼を頂いているお宅へ

レッスンをしに行ってまいりました。

 

とても素敵なマンションにお住いのM様。

二重セキュリティを超えて辿り着いたお宅は

またまた外観以上に素敵!

 

これまたエレガントなリビングで

レッスンの事前説明・ヒアリングをさせて頂き、

おうち全体を拝見しました。

 

お料理がプロ並みなM様、

もっと食器を増やしていきたい、

使いやすくしたいとのことで

特にキッチンの収納全体を見直しのご要望。

 

本日は食品ストック・お酒コーナーの

片付けレッスンを行いました。

 

キッチンの中を拝見すると

確かに詰め込んであるので管理しにくく使いにくい印象。

 

(掲載許可を頂いております)

Before 

 

 

 

After

 

もともとカゴで分けて収納されてはいましたが

色々な種類のものが混在していたので

今回は分類を進め、不要なものは処分し

再度収納を行いました。

 

とりあえずM様の手持ちのカゴを使ったので

バラバラな印象はありますが

整理分類はしっかりできています。

(お茶セット、お菓子セット、粉もの、パスタ類等)

 

収納カゴも同じシリーズのものでそろえると

より使いやすく美しくなりますね。

収納グッズはご希望があればほぼ実費でお譲りしていますので

次回以降、収納が完成したのち

ご相談の上美観を整えていければと考えております。

 

 

お酒コーナー↓

 

お酒はキッチンの調理スペースや

床に散らばっていたものを一か所で管理することにしました。

 

同じ種類・用途のものは同じスペースにまとめて収めることで

格段に管理しやすくなります。

とてもシンプルなことですが

案外散らばっているお宅もあるのでは?

 

レッスンの最後にはサンドイッチをご馳走に!
 
 
クリームチーズ、桃とりんごのジャム、きゅうり!という具材で
うなる美味しさ! さすが!!

 

M様、本日はお疲れさまでした。

お約束の来月、ご訪問するのを楽しみにしております!

 

 

クリックして応援いただけるとありがたいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村