僕は料理に取り掛かるとき、


ある程度頭の中で構築してから


始めることが多いのですが・・



有り合わせの材料で、


感性の赴くままに


料理をするのも楽しいです。


さて、どんなものが出来るのか・・。



頂いて冷凍しておいた


猪肉もこれで使い切りです。


筋が多い部位だったので、


圧力鍋を使って


ホロホロの煮込みにすることに・・。



猪とレンズ豆の煮込み。


SIMPLE MINIMAL-猪とレンズ豆の煮込み


玉ねぎ、人参、セロリ、にんにく、ベーコンを


みじん切りにして炒めたら、


多めに作って冷凍しておいたトマトソース


白ワイン、ブイヨンを注ぎ、


ローリエ、ブーケガルニ、クミン、シナモン、


コリアンダー、カルダモン、クローブ、


チリミックスパウダーなどのスパイスと共に、


猪肉を圧力鍋でやわらかく煮ます。


レンズ豆を入れさらに煮込んで、


塩、こしょうで調味しました。



ショートパスタのソースにも合いそうな


美味しい煮込みになりました。



ハーブやスパイスは


地中海南岸諸国の料理をイメージして


振ってみました。



レンズ豆は浸水する必要がないので、


直ぐに豆が欲しいときとっても便利です。



副菜に、こちらも地中海の香り・・


Y’sさん のレシピより、たこセロリ。


SIMPLE MINIMAL-たこセロリ


主菜にしたくなる美味しさ!


クミンとレモンを少々振りました。



ジビエは時折、銃の弾が出てきます。


SIMPLE MINIMAL-散弾


命の恵みに感謝しなきゃ・・。