城之崎温泉編 (4/19~20) | シンプルライフin NZ

シンプルライフin NZ

南半球ニュージーランドで家族4人シンプルをモットーに暮らしています。手作り大好き。子育ての合間に時間を見つけては色んなものを作っています。NZの自然の中でキャンプなどのアウトドアも子供ともども楽しんでいます。

いやぁ~、日本でのホリデーも終盤に差し掛かっておりますが、まだ日本に来て2週目のブログを書いてる私です・・・汗




○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●




城之崎温泉へは午後過ぎに到着。

シンプルライフin NZ

朝食が盛りだくさんでお腹いっぱいだったので、(とは言うものの子供たちは超燃費悪し・・汗) ランチはスキップし、城之崎でカフェに入りました。山陰旅行をしていて初めて遭遇したWiFi対応のカフェ!!おかげ様で久々にメールチェックをし、Facebookをアップデートできました~音譜



桜がいい具合に満開で街のあちこちで見られました。




シンプルライフin NZ

川に浮かぶ桜の花びら!(タクミ撮影)

シンプルライフin NZ

シンプルライフin NZ

夕方車車で中部地方から両親も到着。夕食前に7つある街の外湯へ一緒に行きました。


シンプルライフin NZ


シンプルライフin NZ

子供たちにとっては、温泉のお湯が熱すぎて外湯の一つのみでもう宿に戻りたい、と言うので、じーちゃん&ばーちゃんに子供を連れ帰ってもらい、二人でもう2件。


シンプルライフin NZ


シンプルライフin NZ

夜桜見ながら、下駄をカランコロンさせて宿に帰りました~音譜
ふ~、きもちよかったです~あせる


シンプルライフin NZ
ボリュームたっぷりの夕食~目 美味しかったです~チョキ


シンプルライフin NZ

朝もご飯の前に一っ風呂。
シンプルライフin NZ

朝食もこんな感じで、もりもり大満足!!(子供には純和食過ぎた感じですが・・汗


この日の朝はちょっと小雨。その中城之崎マリンワールド へ。


シンプルライフin NZ


シンプルライフin NZ

ペンギンのお散歩を見たり、

シンプルライフin NZ


シンプルライフin NZ

とどのジャンプを見たり、

シンプルライフin NZ

大きなセイウチ君を見たり、(上はセイウチ君のサイズでパンツを作ったら、と言う大きさ比べです。)


このセイウチ君、1.5トンと700キロを超える2匹がこんなに狭い水槽に入れられているのは、ちょっとかわいそう、と思いましたが・・・、ユーモアたっぷり。笑わせてもらいました~。にひひ


さくらのお気に入りでした音譜


この後は両親と共に京都へ~。