先生方からの学びがいっぱい! | 千葉市緑区・おゆみ野・市原市 ピアノ・リトミック教室 

千葉市緑区・おゆみ野・市原市 ピアノ・リトミック教室 

千葉市緑区おゆみ野・市原市国分寺台 
ピアノ・リトミック教室

0才から親子で楽しむリトミック
『親子リトミック すまいる♪』

●  先生方からの学びがいっぱい!

こんにちは!井手真奈美です。
昨日は「日本こども教育センター」認定講師の為のフォローアップ講座に参加しました!

今回はベビーリトミックについて、レッスンアイディアを持ち寄っての会でした!
先生方から見習わせて頂きたいことがたくさん☆
レッスンについて色々な先生方とお話させて頂ける機会はとても貴重です!
素晴らしいアイディアの数々!とても勉強になりました^^

私はわらべうたあそびに、リトミックの課題を取り入れていることをお話させて頂きました♪
ご紹介した本にも興味を持って頂けて嬉しかったです♡

そして今回もなぜか?笑いっぱなし!
笑い皺…全開です( ̄▽ ̄;)
皆さんユーモアあふれる方ばかり!!
時間があっという間に過ぎてしまいました。

私・・・動きが怪しいですね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
image
(幸子先生のブログからお写真をコピーさせて頂きました☆)

幸子先生、ご一緒させて頂いた先生方♪
ありがとうございました!

――――――――――――
今日はこれから「親子でリトミックあそび♪」の活動です☆
ママもお子さんにも楽しんで頂けるように、私も楽しんで頑張ります^^

【あいカルチャー共催】
●わらべうたベビーマッサージ教室 

●『英語・リトミック教室』candyらんど♪
(市原市 with Mamaの家様 お教室へのアクセス)
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
●親子リトミック すまいる♪ 
(アクセス 鎌取コミュニティ ・千城台コミュニティ)