ママと一緒にリトミック♪ | 千葉市緑区・おゆみ野・市原市 ピアノ・リトミック教室 

千葉市緑区・おゆみ野・市原市 ピアノ・リトミック教室 

千葉市緑区おゆみ野・市原市国分寺台 
ピアノ・リトミック教室

0才から親子で楽しむリトミック
『親子リトミック すまいる♪』

こんばんは☆
市原市・千葉市 ピアノ・リトミック講師
井手 真奈美です♪ 

今日は『親子リトミック すまいる♪』の活動を
鎌取クラスと千城台クラスと行いました^^

最初は秋からスタートした、
鎌取コミュニティーセンターでの活動♪
リトミックに興味を持ってくださり
ご参加くださる皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです!!

継続して参加してくださっている
お子様たちは、活動にだいぶ慣れてきてくれました☆

そして、心も体も急成長する時期ですので
毎回うれしい驚きがあります!

初めての方もいらっしゃいましたので
説明を交えながら、
秋をテーマにした活動を行いました♪

鎌取クラスは1歳頃のお子様が多いので
お子様を抱っこしての活動が多くなります。
ママの抱っこで音楽を感じているお子さまたちは
みんなニコニコ笑顔^^♡
お家でもママの歌声で遊んでみてくださいね。
ママたち、本当にお疲れ様でした!!

初めて参加してくださったママからの
ご感想をご紹介させて頂きます♪
(お子様たちが遊びたいなか、ご協力頂きありがとうございました!)
『先生の笑顔で明るい雰囲気になっていてよかったです。
片付け等の時もこどものペースを大切にしていてよかったです。
楽しい時間が過ごせました。ありがとうございました。』

『先生方の優しい声かけとピアノで楽しい時間でした
ありがとうございました。』

『活発に動くことが多く 楽しい雰囲気でした。』

『とても穏やかで良かったです』
等々
とっても温かいお言葉を頂きました☆
こちらこそ本当にありがとうございます!

参加してくださった皆さんに『楽しかった!』と
感じて頂けるように、これからも初心を忘れずに
一回一回の活動を丁寧に行ってまいります。

次回の活動にもお申し込み頂き
これから、お子様の成長をご一緒に感じさせて
頂けることがとても嬉しいです♡
ありがとうございます^^

活動中はお写真が撮れなくて…。
制作時に一枚♪

2014103119030000.jpg

次回も皆さんと活動出来ますのを
楽しみにお待ちしております♡

この後の千城台クラス レッスンの様子は次回に
お伝えしたいと思います♪
一言で表すと…
みんな元気いっぱいでしたー!(*´∇`*)☆