ベビマはパパにもおすすめ! | 千葉市緑区・おゆみ野・市原市 ピアノ・リトミック教室 

千葉市緑区・おゆみ野・市原市 ピアノ・リトミック教室 

千葉市緑区おゆみ野・市原市国分寺台 
ピアノ・リトミック教室

0才から親子で楽しむリトミック
『親子リトミック すまいる♪』

こんにちは♪
市原市国分寺台 with Mamaの家さまにて活動中♪
わらべうたベビーマッサージ教室 井手です。

日頃、赤ちゃんやお子さんと関わるのは
ほとんどママ。というご家庭が多いですよね。

山口創先生がお書きになった
『こどもの「脳」は肌がつくる』という著書に
「赤ちゃんにとって、ママとのふれあい、パパとのふれあいには
違いがあります。」というこたとが書かれていました。

私にとっては目からウロコのお話でした。

○ママとのスキンシップは受け入れてもらえた安心感で
情緒が安定し、将来自尊心を持つことの出来る子
育つといわれています。

○パパとのスキンシップは、
ママとは違う存在を認識し、広い世界へと目を向ける力を育み
人との協調性
社会性を伸ばす

役割があると言われています。

パパとの触れ合いも、お子さんの成長になくてはならない
大切なものなんですね!

普段はなかなかお子さんと触れ合う機会のないパパ!
ベビーマッサージは限られた時間でも、
濃密な親子のスキンシップがとれますよ(*^_^*)

赤ちゃんにとって、
ママのマッサージとパパのマッサージには
それぞれ違った効果があって、どちらも大切です。

是非!パパの大きな手で、
赤ちゃんにたくさんふれてあげてくださいね♪


休日はパパにお子さんを預けて
ママもたまには息抜きしちゃいましょう♡

わらべうたベビーマッサージ教室では
マッサージの手技はもちろん
お子さんの成長に合わせたお話や
絵本の読み聞かせ、音あそびなども行っています(*^_^*)

次回のお教室は10月22日(水)
参加者様、募集中です♪
覚えて下さったベビーマッサージを、
パパと一緒に楽しんで頂けたら嬉しいです(‐^▽^‐)

2014101009260000.jpg

皆様との出会いをお待ちしております(*^_^*)
お問い合わせ・お申し込みはこちらまで♪
メールフォーム
090-7283-9120  井手