わらべうたベビーマッサージ教室 1月コース 2回☆ | 千葉市緑区・おゆみ野・市原市 ピアノ・リトミック教室 

千葉市緑区・おゆみ野・市原市 ピアノ・リトミック教室 

千葉市緑区おゆみ野・市原市国分寺台 
ピアノ・リトミック教室

0才から親子で楽しむリトミック
『親子リトミック すまいる♪』

こんにちは!

市原市・千葉市緑区

ピアノ教室・わらべうたベビーマッサージ

講師pinanoですpiano+.


昨日は子ども達とうっかり眠ってしまい

4時に目が覚めてビックリ!!!

やってしまいました… …orz


そんな、私のうっかりエピソードはさておき(^_^;)


先日、わらべうたベビーマッサージ教室

1月コース2回目を開催させて頂きました♪


振替をご希望されていた方がお休みだったので

(お会い出来なくて残念…(>_<))

3組様でレッスンを行いました♡

(Hちゃんママご連絡ありがとうございました☆)


前回と同じ参加者様同士なので

始まりから終始和やかな雰囲気でした花


お子様にマッサージをされた感想を

お伺いしたところ、

『お通じが沢山ありました!』

『良く眠ってくれました♡』等のお声を頂きました(*^_^*)よかった~♡


2014012110150000.jpg

まずは、

わらべうた遊びで体と心をリラックス♪

赤ちゃんたちもママの優しい声掛けにニコニコでしたbaby*baby girl*

わらべうたは独特の歌詞なので最初は覚えにくいかも

しれませんが、メロディーがシンプルなので

すぐに覚えられると思いますよ♪

忘れてしまったら、いつでもお聞きくださいね(*^_^*)


今日は前回の復習とお腹を中心にしたマッサージを

お伝えしました。


ママの笑顔が優しくて、Sちゃんもニコニコですbaby girl*

前回は初めての場所にビックリしてしまい

抱っこでマッサージをして頂いたこともあったのですが、

この日は覚えてくれていたのかな?

初めからニコニコさんでしたうおー❤

ゴロンでマッサージをしてくれましたhappy


2014012110170000.jpg


Yくんママは3人のお子さんをお持ちの素敵なママさん♡

色々なことをご質問してくださって、とても嬉しいです顔*m

Yくん、声をかけるととっても可愛いお顔で応えてくれるんです!

嬉しくなってしまいます♪


2014012110220000.jpg

この日が最終日だったHちゃんとママ♪

Hちゃんママお歌がとっても上手です(*^_^*)

これからもその優しい歌いかけ、語りかけを大切に

初めての子育てを楽しくお過ごしくださいhappy

わからないことがあったら遠慮なくご連絡くださいね♪


2014012110040001.jpg

最後は足形と手形をおとりしました♪

Hちゃんの記念にして頂けたら嬉しいですスキ
2014012111030000.jpg

お教室に参加してくださる皆さんのおかげで

この日も温かい雰囲気の中レッスンさせて頂けました♡


ご参加下さった皆様ありがとうございます(*^_^*)

次回もお会いできますのを楽しみにお待ちしておりますきらハート


pinano