日本こども教育センターリトミック認定講師養成講座 | 千葉市緑区・おゆみ野・市原市 ピアノ・リトミック教室 

千葉市緑区・おゆみ野・市原市 ピアノ・リトミック教室 

千葉市緑区おゆみ野・市原市国分寺台 
ピアノ・リトミック教室

0才から親子で楽しむリトミック
『親子リトミック すまいる♪』

こんにちは♪

市原市・千葉市緑区

ピアノ・リトミック教室 わらべうたベビーマッサージ

講師 pinanoです。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


『日本こども教育センター リトミック講師養成講座』


6月に1stステップを受講し

その後、2ndステップに進み

先週末が講座の最終日でした!


この半年間、井上幸子先生から『リトミック』を

学ぶことが出来たこと、

『コスモス組』の先生方と出会えたこと

沢山の学びを頂いた幸せな半年間でした!!


実践を伴った講座なので

本当のリトミックを分かっていなかった

私にとって、毎回の実技は冷や汗の連続でした(汗)


初めて経験することが沢山あり

出来ない自分が嫌になったり

落ち込んだりもしました…

ですが、落ち込んでばかりもいられません!

感じたことや経験がこれからの学びに繋がり

やっとスタートラインに立てたかなと今は感じています。



2014012021140000.jpg

そして昨日、リトミック講師認定試験を終了しました。


年間カリキュラムをまとめて試験の準備をすること

とても勉強になりました。

試験のことを考えると頭の中がグルグルしてしまい
眠れなかった日もありました(^_^;)


だけど、最後まで講座に参加することが出来て

試験も受けることができたのは

井上幸子先生はじめ、ご一緒させて頂いた

『コスモス組』の先生方のおかげです!!


試験でも沢山の気づきと学びを頂きました。

反省点だらけですが、思い切って受験して良かったです!


一緒に受験させて頂いた先生方の模擬レッスンが

本当に素晴らしくて、心から楽しんでいました☆

いつか先生方のようなリトミックが出来るようになりたいです!!


試験の後の、ピザの味…忘れられないです。

幸子先生の優しいお心遣いに感激でした。


今は…

リトミックでいう、メタクルーシス(弛緩)状態です。

(ねっ!コスモス組の皆さん顔*m)


講座中は、井上先生のかっこよさを感じ、

講座の後は、楽しくて温かいお人柄を感じ


本当に温かい雰囲気の中で学ばせて頂きました。


大人になってから、同じ気持ちで学べる仲間が

出来た事も大きな大きな宝物です!


幸子先生、コスモス組の先生方

本当にありがとうございます!!

これからも、末永くよろしくお願いいたします!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


そして協力してくれた家族にも

感謝の気持ちで一杯です♡

この半年間、家族の応援もあったからこそ

頑張れました!


試験に出かける前に、娘と息子から

『後で見てね♪』とお手紙をもらいました。

子どもたちの気持ちが嬉しくてウルッときてしまいました。


沢山書いてくれていましたが

二人が共通して

『だいじょうぶだよ!がんばって!』ということと

『お母さんいつもありがとう』って書いてくれていました。

こちらこそ『いつもありがとう』ですなみだ


子どもたちの気持ちにも応えられるように

これからも頑張っていきたいです!!



2014012021260000.jpg