スキンシップにわらべうた遊び♪ | 千葉市緑区・おゆみ野・市原市 ピアノ・リトミック教室 

千葉市緑区・おゆみ野・市原市 ピアノ・リトミック教室 

千葉市緑区おゆみ野・市原市国分寺台 
ピアノ・リトミック教室

0才から親子で楽しむリトミック
『親子リトミック すまいる♪』

こんにちは♪


市原市・千葉市緑区

ピアノ・わらべうたベビーマッサージ教室

講師 pinanoです(*^_^*)


12月に入りましたが、日中は過ごしやすい日が

多いですねfather Xmas*

街はガラッとクリスマスの雰囲気でキラキラしていますねくりすますつりー

先日お出かけした場所でもディスプレーを見ているだけで、

ウキウキ♪ワクワクしてしまいましたクリスマスリース


さてホットドリンク

話は変わりまして(*^.^*)


皆さんに『普段から、わらべうた遊びをされていますか?』と

お聞きすると『したことがありません・・・汗☆』や

『よくわからないので・・・汗☆』等のお声を頂きます。


ですが、初めてお伝えする『わらべうた遊び』でも

ママ達はすぐに覚えてくださいます(*^_^*)


わらべうたは、子どもたちの遊びの中や生活の中から生まれ

口伝えで代々伝わってきたものです。

リズムやメロディーは子どもの話言葉の延長で出来ています。

なので、歌いやすく覚えやすいのも頷けますね(・v・)ニコ


わらべうたで遊んだ経験があまり無く

『わらべうた?』って聞いてもピンとこない方も

いらっしゃるかもしれませんが、

遊びに歌がつくことで

お子さま達の反応がとても良いんです♪


赤ちゃんと毎日何をして遊んで良いか分からない・・・

初めての子育てをされている方でしたら

多かれ少なかれ感じることがあるのではないでしょうか?♪


そんな時は、赤ちゃんと一緒にゴロゴロしながら

リズミカルに(~ちゃん)ゴーロゴロ♪って歌うだけでも

楽しくなっちゃいますよ(*^_^*)


まだ構想段階ではありますが・・・

赤ちゃんとママのための『リトミック、わらべうた遊び』に

絵本のご紹介、わらべベビマを取り入れたお教室が出来たら・・・と

色々考えておりますbaby*baby girl*


お子様が大きくなった時に

赤ちゃんの頃のことは覚えていないかもしれませんが

大好きなママが歌い、ふれあい、遊んでくれたことは

お子様の記憶の根っこの部分にしっかりと残り、

触れ合った肌の感覚は懐かしく優しい

思い出として残ってくれるはずです花



お子様と一緒に音楽とベビマで遊びませんか?

『わらべうたベビーマッサージ教室』 12月3回コースのご案内

1月もお教室開催いたします♪

日程につきましては後日ブログにて告知させて

いただきますきらハート


皆様にお会い出来たら嬉しいです(*^_^*)



最後までお読み頂きありがとうございました☆