笑顔がいっぱい♪ わらべうたベビマ教室 2回目☆ | 千葉市緑区・おゆみ野・市原市 ピアノ・リトミック教室 

千葉市緑区・おゆみ野・市原市 ピアノ・リトミック教室 

千葉市緑区おゆみ野・市原市国分寺台 
ピアノ・リトミック教室

0才から親子で楽しむリトミック
『親子リトミック すまいる♪』

こんにちは♪

市原市・千葉市緑区

ピアノ・わらべうたベビーマッサージ教室

講師のpinanoです(*^_^*)

今日は青空が広がり

暖かく気持ちの良い日でしたね太陽


『わらべうたベビーマッサージ教室』

3回コースの2回目を開講させて頂きました♪


1組様、ご予定が合わずお休みでしたが

(Mさま、Sちゃん来週お待ちしております♪)

4組様元気にご参加頂きましたbaby*


ご参加者の皆様の優しい雰囲気そのまま

和やかにレッスンが始まりました♡


まずは『わらべうた』でママとスキンシップきらハート

お歌が始まるとお手手をパチパチしてれたり

ママのお顔をじーっbaby girl*と見たり

それぞれ可愛い反応をしてくれました♪


お子様にとってママの歌声は世界一です!

おうちでも沢山歌ってあげてくださいね嬉しいッ☆


スカーフ遊びもしましたよhappy*

ママ達、初めて耳にしたわらべうたも

上手に歌って下さいました♪

みんな、ニコニコでしたbaby*



Sくんもママも笑顔がとっても素敵です☆

フワ~♪面白いね嬉しいッ☆

Sくんずりばいが上手になっていて

びっくりしました!あんぱんまん


Iくんママもとっても素敵な笑顔笑顔☆

Iくん、写真を撮るのを待っていてくれました顔*m

可愛い~♪


Mちゃん、優しい笑顔のママをしっかり見ていますhappy*

まだ2ヶ月ですが、

しっかりお歌を聴いてくれていました♪



Hくんママ、お歌がお上手です♪

おうちでも歌いながらマッサージしてくれたそうです嬉しいッ☆

Hくん、笑顔が可愛いママとしっかりアイコンタクト嬉しい



緊張がほぐれてきたら

いよいよ今日のレッスンです☆


今回は前回の復習をしつつ

お腹を中心にマッサージ花

効果についてもご説明しておりますhappy


お一人お一人に

マッサージのポイントやコツもお伝えしました♪



お子さんを見つめるママのお顔

ママを見つめるお子さんのお顔

流れる空気がとっても優しくて、

皆さんのそんなお顔が見られて

とっても幸せですスキ




ママ達のお茶タイムの時は

みんなお利口に待っていてくれましたひよこ


お手手を繋いでいるみたい!

可愛いぃぃhappy*

Hくん、ぐっすりおねんねですzzz+.




周りの皆さんのご協力

参加者様のおかげで

お教室を開催することが出来ますスキ

今日もありがとうございました!


来週も皆さんと元気にお会い出来るのを

楽しみにしております♪


お読み頂きありがとうございました(*^_^*)


※お写真の掲載について※

参加者様から了解を得て掲載させて頂いております花

皆様ご協力頂きありがとうございましたペコリ


レッスンのご案内


ママも赤ちゃんもふれあって笑顔に♪

心も体もポカポカになりませんか?baby*baby girl*

 

12月3回コースお申込み受付ております♪

☆12月3回コースについてはこちらから