メンタルオーガナイズ | 【暮らしの整理術】50歳からのRe:スタート うちらしく 暮らしやすく~かんたん・たのしく・おもしろく~/シンプルing

【暮らしの整理術】50歳からのRe:スタート うちらしく 暮らしやすく~かんたん・たのしく・おもしろく~/シンプルing

本当にだいなこと・物を大切にできる暮らしへ
住む私 住む家 住む街が好きになる
そんな暮らしの整え方を実践中

40代50代と暮らしテーマを持ってみる。優先優先順位を持てるようになり、結果、暮らしのゆとりや余白ができ、叶うことができる暮らしの整理術


 




暮らしをかんたんにして 楽しんで
そしておもしろく そんな生活を少しずつ・・・・笑



最近 自分の中でラクになったことがあります
それは 淡々とできることが増えたこと・・・うふっ
そして それと同時に
幸せだと感じれることがネ 増えたと思うんですハート


今まで 空間 時間 情報とライフオーガナイズをしてきたことで
普段の生活や家族とのコミュニュケーションは良くなってきたことはもちろんですが
私自身のことでいうと
メンタルが強くなったというのか(ちょっと表現違うな^^)
ぶれることも少なくなってきました


自分自身が何を本当に望んでいるのか
自分で自分のことを幸せにする力が 私は弱かったと思うんですよね^^
*だから、何かあるとそこにフォーカスしてしまって進めない~


今まで、別に不幸だと感じていたわけではないのですが
やっぱり 主人が亡くなってから
いろんな気持ちや想いを持ちました
*暮らし方を大事にしていきたいって思ったんです
何かが起きたときに、右往左往してばかりの時間を過ごした時間に流されると、いろんなことが考えられなくなる体験したことが
大きいかな。


そして今、そこで気がついたことを 
少しずつ活かせることができるようになってきたかなって思います


思考の整理をしてると 自分の気持ちを置いてきぼりにしてしまうような私は、~ねばならない事があまりにも多くって・・・^^

でも、今ではメンタルオーガナイズのメゾットを使って
心も一緒に考えられるようになりました^^
目標立てる苦手意識がなくなってきましたよ~
そして、自分でできることが増えてきた!!!
っと言っても過言でない~笑


そして、自分のなかの体験で感覚的にいいと思っていた事を
言葉にして説明できるようになると(メンタルオーガナイズを学んで)
今度はスピード感がついてきました


おうちのこと
家族とのこと
自分のこと
素敵な周りの人達ハート


今日、願いを書き出すとこんなにもあったかと思うくらい~
そして、その願望をセルフメンタルオーガナイズしてみると
また、明確になってきました

そして最近、素直な気持ちで す~っと入ってくる方のお話を聞けたことも大きいふたば
*その話は 長くなるのでまたにしますね^^


ついつい自分のことを後回しにしがちな方もいらっしゃると思います
そんな方のサポートから一緒に笑顔な暮らし(人生)へと
メンタルオーガナイズのサポートをしていきたいと思ってますにこ
*人生幸せだったわって・・・笑 言える暮らしへ


メンタルオーガナイズって~~?
と言われる方はぜひ エッセンスセミナーを受講してみてください!
*10月より、全国でセミナーが開かれています


先日のメンタルオーガナイズ/エッセンスセミナーのご感想です
エンピツ頭でわかってることも ワークを通して楽しく体感できました
 とてもわかりやすい表現、でわかりやすい説明で、伝えやすいプログラムにしてあるので たくさんの方に受けてもらうといいなって思いました

エンピツセルフコントロールの具体手的なアプローチが勉強になりました
机上の理論に納得して終わりにせず、早速、実践してポジティブ感情を高めていきたいと思います

エンピツはじめは・・・?だったんですが、途中で全てが繋がったというか、ストンっと入ってきましたきらきら。したいこと、やりたい事は何となくある(あった)のですがその先を考えてないために、ずっとしたいことがすべきになってというか・・・(中略)。そして、子供の方がポジティブ言葉たくさん話してくれていたのに私はマイナスばかり・・・。1年後はもっと笑顔で楽しいお母さんになっていたいと思います。

エンピツこれまで漠然と流されて生きた来たように思うけど、自分の人生は自分でコントロール出来るという事が具体的にわかりました。
自分の好きなことは何なのか、これから行動を意識してみたいと思います、楽しい講座でした。

エンピツ参加できてよかったです。受講できたこと幸せに思います。
性格(これも思い込みですね)がとろいことを言い訳にしていましたが人生を加速させたいと願望がありますので、毎日表でも作って片付けをやろうと決めました!

エンピツ結果を残せるスポーツ選手などは 今日学んだセルフコントロール力が強いのだろうと 改めて納得することができました。
自分の「やりたいこと」はまだわかりませんが、「やりたいこと」が見つかった時は「したい」という気持ちを大事にしたいと思います。とりあえず、ポジティブ感情を高める生活を送り、来るべき時に備えたいと思います。



自分の力で、心が健康でいられるように~はーと

ランキングに参加しています
みなさまの応援が励みとなっています
いつも応援ありがとうございます感謝



広島ブログ

芽   芽  芽  芽  芽  芽   芽   芽   芽  芽  




 この過ごしやすいときにこそ、
思考、時間、空間(モノ)のオーガナイズに取り組んでみませんか?




 
 ライフオーガナイザー入門講座  12月5日(金曜)   
 ライフオーガナイザー2級講座  12月19日(金曜)     
メンタルオーガナイズ エッセンスセミナー  11月24日(祝・月)満席キャンセル出ました1名募集
             12月13日(土曜)残席5名
*個人セッション HPをご覧下さい

 暮らしマイスタイル    12月11日(木曜)

  

***詳しくはHPをご覧ください


草たくさんの方のアイディア参考になります!!
         ↓ ↓ ↓


 


           もっと心地いい暮らしがしたい!
                        暮らしを楽しむ


       
               楽しく&幸せに暮らそ!