福岡カンファレンスに参加してきました | 【暮らしの整理術】50歳からのRe:スタート うちらしく 暮らしやすく~かんたん・たのしく・おもしろく~/シンプルing

【暮らしの整理術】50歳からのRe:スタート うちらしく 暮らしやすく~かんたん・たのしく・おもしろく~/シンプルing

本当にだいなこと・物を大切にできる暮らしへ
住む私 住む家 住む街が好きになる
そんな暮らしの整え方を実践中

40代50代と暮らしテーマを持ってみる。優先優先順位を持てるようになり、結果、暮らしのゆとりや余白ができ、叶うことができる暮らしの整理術


 


シンプルing   ・・・『暮らしに必要な』ライフオーガナイズ・・・



上の写真工房『瑠』さん広本さんの作品です





広本さんの器はとっても使いやすく
我が家のお皿が
シンプルingとなってきているのは
広本さんのおかげと言っても過言ではありません





シンプルing



そのままの通り
私自信シンプルにむけて現在進行形です




はれ。くも。あめ。ゆき。



2日間ライフオーガナイザーの
カンファレンスに参加してきました


今年初めての参加でドキドキしてたのですが
全国のライフオーガナイザーの方々の
ブログにお邪魔させていただいてるからか~


見たことのある方が多く・・・


芸能人とあったかのように・・・アハッ


なかなか自分から声をおかけすることができなかったのですが


それでも
何人の方か知りあうこともできました♡



全国で活躍されてる方達だけあって
勢いもあり
熱いものもあり
そしてお話聞きながら頷くことばかりです~



もちろん来なきゃ損と言われるくらい
しっかり勉強させていただきました
(また後日。。。)



そして
今回 自分のやりたいこと、
来年の目標もきめることができました



わたしは現場に力を入れていきたいと思ってます



やり方もヒントをたくさんいただきました!


今年は自分で描いてるスライド最後の年です
(今現在の仕事からライフオーガナイザーの仕事へ)


動ける時間もたくさんできます



私は自分のこととなると超マイペースなのですが
今回のカンファレンスで背中を押していただいたように思います



イメージや妄想が苦手な私が
やりたいことが少しずつ浮かんできてます





あとは実行のみですハイ



いつもありがとうございます↓感謝