ちゃえんさん紅茶教室 | 【暮らしの整理術】50歳からのRe:スタート うちらしく 暮らしやすく~かんたん・たのしく・おもしろく~/シンプルing

【暮らしの整理術】50歳からのRe:スタート うちらしく 暮らしやすく~かんたん・たのしく・おもしろく~/シンプルing

本当にだいなこと・物を大切にできる暮らしへ
住む私 住む家 住む街が好きになる
そんな暮らしの整え方を実践中

40代50代と暮らしテーマを持ってみる。優先優先順位を持てるようになり、結果、暮らしのゆとりや余白ができ、叶うことができる暮らしの整理術


 

昨日はchieさんと 待ちに待った ちゃえんさんの紅茶教室に行ってきました

(ちゃえんさんって素敵なネーミングですよね)



chieさんともお久しぶり。やっほ


行きの車の中で新居のことを質問責めしてしまいました(ごめんね~)





そして~~~



シンプルing
 

紅茶入門講座・・・・ドキドキです

でもでも、先生がと~っても素敵な方で、お人柄にほれ込んでしまいました♪




会話も楽しく お話もわかりやすく

そして、今までいかに大雑把な紅茶を入れていたのか・・・うーん


(今までうちで紅茶をお出しした方・・・ごめんなさい)





基本をしっかり教えていただき

そして帰ってからも自分のお家で間違わないで入れれるところまで



やってしまいそうなことを

これはだめよ~ってしっかりポイントをおしえてもらいました

頭でわかってても自分の家に帰ると自分流に変換しがちなところを

変換OKなとこと

変換NGなとこと

とっても丁寧に教えていただいたので

間違わないで済みます



あっという間の2時間でした

一緒に受講した方とも少しだけでしたがお話できて楽しい時間でした





ちゃえん先生ありがとうございました♪ありがとう


  




konatu個人的にちゃえん先生のブログ写真にはまってる私です