おはようございます。
あなた基準の片づけルールを見つける、押しつけない癒し系ライフオーガナイザーなかのひさよです。
財布から出したレシートの置き場所って、決まってますか?
なんとなく、取っておく必要がありそうなものをそこら辺に・・・となりやすいので、ネットで調べてみると、
・引き出し派
・かご派(フタなし)
・プラケース派(フタなし)
・レタートレー派
・ラックにフック付きかごをつけて、入れる派
・封筒派
・クリアファイル派
がいました。
動作的には、
・かご、プラケース、トレイ、ラックかごは、入れるだけのワンアクッション
・引き出し、封筒、クリアファイルは、開けて入れるのツーアクション
ですね。
私はどうしているかというと、
ここがパソコン&事務コーナー。
右側に、日めくりデスクダイアリー。
その下に、見え隠れするものが。
近づいてみます。
ダイアリーをよけてみます。
けっこうレシートたまっています。
たまったら、カンタンに家計簿に記帳して、レシートは捨てます。
とっておくのは、病院関係の領収書と、電気と水道の検針表(一応)。
病院の領収書は、机の2番目の引き出しにイン。(立てて入れてるクリアファイルに、領収書をはさむ)
検針表も、一応クリアファイルにインして、1年たったら捨てています。
そろそろ、レシートの整理をしなければ。
明日やります(たぶん)
募集中~♪ 日時 2016年3月27日(日) 都合のよい時間を下からお選びください。 11:00~ 13:00~ 13:30~ 14:00~ 場所 Vida Cafe(ヴィーダ・カフェ) 西富町TSUTAYA店内 料金 無料(ご自分の飲食代のみ、ご負担ください) 申し込み方法 https://ws.formzu.net/fgen/S28344824/ 上記、申し込みフォームの「『利き脳チェック』のお申込み」にチェックを入れ、 メッセージに希望の時間帯を記入してください。 |
▽Facebookはこちら
https://www.facebook.com/naka01
▽twitterはこちら
https://twitter.com/naka_n
▽インスタグラムはこちら
https://www.instagram.com/hi_na26/?hl=ja
最後までお読みいただいて、ありがとうございました