今日もせっせとマクロビオティックお料理教室。
WHOLE FOODS STUDIOのワークショップ(単発クラス)
『小腹のおとも』に参加しました。
それにしてもなんてキュートなテーマ!
・たい焼き
・カレーパイ
・ベジ肉まん
・モカ風ドリンク


WFS_小腹のおとも 気まぐれ?スープ付きです。

マクロビオティックをする前から
私は餡子はあまり好きではないのですが、
なぜか温かい焼いた餡子を使ったもの
(たい焼きや今川焼き)は好きです。
これがお汁粉だとあまり食べたいと思わないんですが。

たい焼きを焼いたホットメーカーは
ワッフルも焼けるもの(それぞれの型は必要ですが)。
かなり魅力的。
お店で売っているたい焼きより小さめで
とってもカワイイ。
何個でも食べれちゃいそうです(笑)。
ホットメーカー、欲しい調理器具の一つに加わりました。


WFS_たい焼き

カレーパイは生地がサクサクでおいしい。

ベジ肉まんは1人1個ずつ包みました。
私の作ったベジ肉マンは
先生のようなキレイに包めなくて、
平べったくなってしまいました。
だからから?モチっとした感じが強かったような。
でも自分で包むとおいしさ倍増ですね。
先生のご好意で、自分の作ったベジ肉まんに
オリジナルマークを入れてみました。


WFS_ベジ肉まん
WFS_ベジ肉まん2

モカ風ドリンクは
チョコ好き、甘いもの好きの私には
とってもうれしいホットココアのような
ホットチョコレートのような風味。
甘くて温かいものってホッとさせてくれそうですね。
これから活躍してくれそうです。
でも飲みすぎには注意しないとね。

渡邉先生もおっしゃっていましたが、
今日のレシピ、たい焼きの餡をベジ肉まんの皮や
カレーパイの中身に入れてもいいし、
ベジ肉マンの中身をカレーや餡でもおいしいという
組み合わせ次第で、楽しみが何倍にもなるお得レシピ。
私もいろいろ組み合わせて楽しみたいと
思います。

食事だけはなんとなくマクロビオティックを
実践している私にとって今後の課題はおやつ。
今日のレシピは勉強になりましたクローバー