鼻うがい | 青色吐息

青色吐息

毎日更新とは限らないぜ!

花粉がまだ飛んでるなぁ

俺の顔がデカイからやっ!(ふじもん)

アメトーーク大好き青色3号です

まぁブログの内容とは全然関係ないのですがね


皆さんは鼻うがいってしたことありますか?

鼻から液体を入れて口から出すという

ちょっと拷問ぽいアレです

最近では薬局にて専用の容器と液体が売ってまして

鼻づまり気味のわたくしもつい買ってしまいました

塩梅が良いので入浴の先輩やすりがけさんにも勧めました

断られました

仕方がないのでもう一度勧めました

しぶしぶ受け入れてくれました

鼻うがいは押すと液体が出る専用容器に薬を入れて片方の穴に挿入して行います

軽く押すと優しく出るのですが

強く押すとシィーっ!と水鉄砲のように出ます

やすりがけさんは恐る恐る容器を優しく押し始めました

そこへヤンクミコさん登場

なにしてるの?へぇ~ここ押すんだ~

グイっ

プシーーっ!

思いっきり押しました

さぁどうなったと思いますか?

片方の穴に挿入されています

通常なら口に出るものです






正解は…

あまりにも強い奔流であったがため

奥に当たった後、逆流し挿入していない方の穴から

シャーーっ!と勢いよく出てきました

イメージ↓

青色吐息-090605_1407~01.jpg


一瞬の出来事です

びっくりしました


そして

大爆笑

そして

改めて分かったことが一つ

人の鼻って繋がってるんだなぁ





P.S.

それ以来 やすりがけさんは鼻うがいさせてくれません