茶道体験教室 パート4  生徒さんとの日々のしおりとして、このブログを使わせていただきたいと思います。

茶道体験教室 パート4  生徒さんとの日々のしおりとして、このブログを使わせていただきたいと思います。

茶道体験教室 パート4  生徒さんとの日々のしおりとして、このブログを使わせていただきたいと思います。

茶道体験教室 パート4  生徒さんとの日々のしおりとして、このブログを使わせていただきたいと思います。

茶道体験教室 パート4  生徒さんとの日々のしおりとして、このブログを使わせていただきたいと思います。

茶道体験教室 パート4  生徒さんとの日々のしおりとして、このブログを使わせていただきたいと思います。


毎年ギャラリーで個展をしてくれる老年の男性である。


テーマも同じ、お孫さんたちを描いている。


今回も、お話をするとお元気で、絵筆が上手くいくと楽しいと仰る。


私の子供たちは、生徒さん。


絵は描けないので、お点前の写真を撮っている。


もう12万枚も貯まる。


私には大事な宝物。


お孫さんではないが、今年から娘のような生徒さんたちに、五人も赤ちゃんが出来た。


私にも、60を過ぎて神様がご褒美をくれたようである。


長年の下向きなお稽古は、きっとお母さんから娘さんに、いつか実を結ぶだろう。


これが、本物の茶道なのである。


子供たちの笑顔は、真珠の輝き!!!