茶道体験教室 パート4  生徒さんとの日々のしおりとして、このブログを使わせていただきたいと思います。

茶道体験教室 パート4  生徒さんとの日々のしおりとして、このブログを使わせていただきたいと思います。

茶道体験教室 パート4  生徒さんとの日々のしおりとして、このブログを使わせていただきたいと思います。

茶道体験教室 パート4  生徒さんとの日々のしおりとして、このブログを使わせていただきたいと思います。

茶道体験教室 パート4  生徒さんとの日々のしおりとして、このブログを使わせていただきたいと思います。

茶道体験教室 パート4  生徒さんとの日々のしおりとして、このブログを使わせていただきたいと思います。

茶道体験教室 パート4  生徒さんとの日々のしおりとして、このブログを使わせていただきたいと思います。

九月に入ると、お花は秋の七草にお稽古が集中します。


暑さも和らぎ、秋の気配が深まる中、生け花に秋が来ます。


皆さん、俄然やる気になります。


見ている私も、芒、吾亦紅、女郎花と秋が来たと感動です。


秋の花々の立花も素晴らしい、今週は立花の方が続きます。


立花は難しく、そばで写真を撮るのもはばかれます。


立花が床の間に活けられると、台子様式のお茶も合います。


お茶は、今月は長板総荘のお薄とお濃茶を中心にお稽古します。


さあ!


誰かに、今週は秋の七草で立花を立ててもらいましょう?