どうも、お茶以外のことは失敗ばかりする。


今日は、エアコンを壊してしまい、慌てて直す。


この暑い時に、それもマンションの修復工事で窓が開けられない。


こんな時は流石エアコンを使う以外ない。


強く使い過ぎた、なにしろ普段は使わないから、急に使いだすと機械も悲鳴を上げる。


しばらく使わないで、水が漏れても大丈夫なようにして、もう一度入れた。


今のところは直ったようだ。


明日は外壁の高圧洗浄、今週はベランダも防水加工だそうだ。


サッシの周りを、防水の強力なテープで留めた。


もう開けられない。


一週間は洗濯物が干せないようなので、今日は稽古着からジーパン、あらゆるものを洗濯。


クタクタになり食事も作る元気がなかったが、家内は鮎は触れないので私が焼いた。


何とか、家内の好みに焼けた。


この三日、お稽古がないのに、なんだか滅茶苦茶忙しかった。


明日から少しのんびりしないと、週末の楽しみがない。


茶道体験教室 パート4  生徒さんとの日々のしおりとして、このブログを使わせていただきたいと思います。