茶道体験教室 パート4  生徒さんとの日々のしおりとして、このブログを使わせていただきたいと思います。

茶道体験教室 パート4  生徒さんとの日々のしおりとして、このブログを使わせていただきたいと思います。

茶道体験教室 パート4  生徒さんとの日々のしおりとして、このブログを使わせていただきたいと思います。

茶道体験教室 パート4  生徒さんとの日々のしおりとして、このブログを使わせていただきたいと思います。

赤ちゃん教室もすっかり軌道に乗った。


今日は、桜ちゃんは自前のお茶のお道具を持ってお稽古に来た。


前回は、お薄を立ててみなさんを驚かせた!


御挨拶も、お母さんと一緒!


お母さんがお点前に入ると、桜ちゃんはミッキーにお茶を入れ始める。


ミッキー君が気に入ったようである。


今日は三回以上、私の膝にのってくれた。


慣れてくれたようで、嬉しかった。


私が子守唄を唄うと、桜ちゃんも唄う。


もう唄えるのには、二度びっくりであった。


ときどき一緒にお稽古する生徒さんにも慣れて、ジッとお点前を見ている。


最後はカメラにポーズをとってくれた。


ありがとう!