茶道体験教室 パート4  生徒さんとの日々のしおりとして、このブログを使わせていただきたいと思います。

茶道体験教室 パート4  生徒さんとの日々のしおりとして、このブログを使わせていただきたいと思います。

茶道体験教室 パート4  生徒さんとの日々のしおりとして、このブログを使わせていただきたいと思います。


モンゴルに行った生徒さんから、お土産を頂いた!


大好きなチョコレート、今日初めて食べた。


モンゴルのチョコレートなんてと思っていたが、なんとそのお馬さんのなかのクリームも美味しい。


チョコレートも世界中のチョコレートを食べたつもりでいたが、モンゴルのは初めて!


いや驚いた?


こんなおいしいチョコレートをモンゴルで作れるなんて不思議であった。


説明はモンゴル語であったが、いろいろ推理して、このミルクの味はラクダらしいと分かる。


初めての味に納得。


茶室にいながら、気分は大平原を馬で走っているようであった。


馬は日本の牧場でしか乗ったことはないが、若い時の夢はモンゴルの平原を義経のように走ることだった。


草原を力いっぱい馬で走るのは、最高の気分!