茶道体験教室 パート4  生徒さんとの日々のしおりとして、このブログを使わせていただきたいと思います。

茶道体験教室 パート4  生徒さんとの日々のしおりとして、このブログを使わせていただきたいと思います。

茶道体験教室 パート4  生徒さんとの日々のしおりとして、このブログを使わせていただきたいと思います。


鍋は好きであるが、秋にならないとよい材料がない。


それでも、忙しいときには助かる。


今日は、タラと牡蠣が手に入る。


キノコも野菜室にあり、大鍋にどんどん入れていく?


なんの鍋か、ちゃんこ風。


兎に角、忙しいので大鍋にたくさん作り、三日は食べようと思う。


冬が来ると、忙しいときは毎日鍋でも良い。


いろんな野菜をいれて、ベースの味も時々かえればよい。


ただ、最近は鍋はキッチンで作ってしまい、ちょっと味気ない。


家内は部屋に蒸気が籠るのが嫌だという。


譲歩する、美味しければ同じと最近は割り切る。


今日の鍋は、大成功!


たれに大根すりを入れたせいだ。