茶道体験教室 パート4  生徒さんとの日々のしおりとして、このブログを使わせていただきたいと思います。


軽井沢から、苺が届きました。


生徒さんの手作り、無農薬の苺。


つぶも揃って、今年はよくできたそうです。


お稽古のあいだに届き、皆さんで新鮮な苺を頂きました。

茶道体験教室 パート4  生徒さんとの日々のしおりとして、このブログを使わせていただきたいと思います。


家には、富士見高原の姉からミョウガが送られてきました。


私の大好物、さっそく薄く刻んで味噌汁に入れたり、薬味として生姜、ネギと一緒に豆腐や納豆に混ぜて食べました。


夏には有難いです。


明日はそうめんに入れて、三種類の薬味で食べましょう、夏には最高のご馳走です!




茶道体験教室 パート4  生徒さんとの日々のしおりとして、このブログを使わせていただきたいと思います。