バス事故 | 今立ち上がれ!個人の意志で!!

今立ち上がれ!個人の意志で!!

暮らしを守りたい、生活を守りたい、そして未来を子供達に託したい。今私達に何ができるか、やらねばいけないのか、考える契機になってくれれば。

バス事故で死んだ学生の葬式参列者1000人もすごいと思ったけど運転手は遺族が見つからず遺体の引き渡しすらできてないってのもすごいな、人生の格差社会すぎる。
90年代後半に『市バスの運転手が年収900万とか許せん』的な話は頻発してたけど、当時の世論の望み通りバス運転手がワープア職になって何か良い事があった?って話になるわなぁ。
バスの運転手不足、土木技術者不足、保育士不足、介護従事者不足、本当に不足してるかは「給料が上がったら」信じてもいい。給料が上がってもいないのに不足だってのは「そんな人いらない」ってあらかじめ判断して規制してるって事だから。経済学的に考えようぜ。