昨夜、近藤さんが帰路へ。いっぱいご馳走や差入れ、頂きました。ありがとうございました。

朝、坂東さん到着、山川さん、伊藤さん、山岸君、八幡さんと共に、コミュセンの整備。


自分は、デヴィッド率いる4人の外人部隊を連れ、保原邸へ。壁剥がし、床剥がしの要領を伝え、30分程一緒に作業する。

熱中症か、吐きそうになったので、アパートに戻り、休む。ほぼ、1ヵ月半前に来てから、休みなしだったので、横になる。


寝ている間に、伊藤さん、山岸君帰宅。挨拶できずに、すいません。伊藤さんは、伊藤忠建材の小松さんから、養生テープ50個、フローリング10束を届けて頂く。伊藤さんからも、コードリール、スライド丸のこ、タッカー他、貸与頂く。


2時ごろ?まで休み、コミュセンの様子を見る事にする。


宮城県石巻市、ボランティア仮拠点設置 1Fエステルーム

宮城県石巻市、ボランティア仮拠点設置 漏電しているので、全配線をやり直す、山川さん。

宮城県石巻市、ボランティア仮拠点設置 トイレのドアも完成。

宮城県石巻市、ボランティア仮拠点設置 1F、寝室

宮城県石巻市、ボランティア仮拠点設置 国道側の化粧、復興のアピールのため、ちょっと力を入れる。


宮城県石巻市、ボランティア仮拠点設置 窓辺に咲く、一輪の向日葵。作業前に、癒され、元気を貰う。
コミュセン前に花壇を作ってから、道行く人の表情も、和らいでいくように感じる。


現在、茅ヶ崎の梅原さん、イナリン経由で函館から、沢山のプランターを、届けてもらい、湊町フラワープロジェクトを企画中。アロマの最高級エッセンスでもある、お花の力を借りて、被災地に笑顔が咲くことを願う。


自分は、工房の窓作りの続き。少しやっていると、もう4時。今日は欄ちゃんバースディなので、早めに上がり、パーティへケーキ